« 安芸の宮島 | メイン | 奄美豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」開催のご報告 »

2010年11 月 6日 (土)

コメント

yukkochang

久し振りにちーちゃんの笑顔を拝見出来て、嬉しく、ほっとしています。
安芸の宮島には一度行ったことがあります。良い所ですね。厳島神社は素晴らしいですよね。もう一度訪ねてみたいと思っていました。。。
参加された皆さんいいですね。私もちーちゃんの呪いに掛かりたかったです。

日本赤十字鹿児島支部「奄美大島災害義援金」に、ほんの少しですがお手伝いさせて頂きました。
島の皆様の一日も早い復興をお祈り致しております。

アッキー

 堪能させていただきました。ビルボードも良かったですが、荘厳な場所(姫路城や出雲大社等)でのLIVEというのは、舞台に負けてしまうアーティストが多いのですが、ちとせさんの歌はそういった所ですと、より一層素晴らしく感動を与えてくれます。今回もとても素敵な時間をいただきました。 最初に告知で場所を知った時にどうしても行きたくなり、毎度の事ですが想像以上に素晴らしいステージでした。ありがとうございました。私は東京からですので、日帰りというわけにもいかず、今年の海外旅行を諦めて行きました(^^:
 
 あっ、そうそう、また呪いをかけられました。

ひろさん

お元気そうなお顔を見れてほっとしました。

とても行きたかった(駆けつけたかった)のですが。

九州の大宰府での巫女さんのイメージの衣装、
出雲大社でのコンサート、
神聖な場所、自然の中の場所が、
全てステージになる、
あの雰囲気は、とても感動的でした。

またライブ行きますね!

タロウ

寒かったけれど
良いライブでしたね!
ステージの後ろで黄色く色づいた銀杏の大木が
ライトアップされていたのが印象的でした。

ちとせさん
ふたりめのコドモを出産してから
ますます可愛くなってますよね。
美声にも磨きがかかって。
さいきん優しさが増してきてる。

本当は立ち上がって声をあげて
踊って拍手したかったんですが
厳島の凛とした空気に圧倒されちゃいましたよ。
あなたの呪いパワーが足りなかったのかな?

神社の建物のなかで「語り継ぐこと」を聴けるなんて
最高でした。

かず

ライブお疲れ様でした。
素敵な歌と演奏をありがとうございました。
癒され、たくさんのパワーを頂くことができました。
ありがとうございました。
また、広島であるライブを楽しみにしてます。

Tatiana from Aichi

牡蠣はおいしかったですか?
いいお天気でよかったですね
こういった衣装のデザインは
ちーちゃんのアイデアなのかな?
秋っぽくて素敵ですね

mizu

また来年もぜひ宮島でLIVEしてくださいね!
今年は子供が小さくて行けなかったですけど、来年はちとせさんが宮島でライブするならそれに合わせて広島に帰ろうと思いま〜す♪

広島にしこ

ちとせさん。スタッフのみなさん。

宮島に来てくださってありがとうございました。

ライブのアンコールあたりから、心の中で、

ありがとう!アリガトウ!ヒロシマに来てくれて有り難う!!
。。いつ叫ぼうかと思っていたけど、言えなくて。

でも、ばったりお会いできて、びっくりしました。

不思議と緊張せずに思っていたことが伝えられて。。

ちゃんと、目を見て話してくださり、
お辞儀までしてくださり。

でも、なんだか、会える気がしていました。

またどこかでお会いできる気がします。

パワーもらいましたよ。 ありがとう。


カズ

待ちに待っていた日がやっと来ました。私は宮島が好きで、宮島の写真を撮り続けています。何年か前、写真に合う曲はないかと色々な曲を探しました。その中でピッタリなのがちとせさんの曲です。春のかたみ、語り継ぐこと、ハナダイロ、千の夜と千の昼などなど・・・。と言う訳で、ちとせさんに是非宮島で歌ってほしいと前々から思っていました。千畳閣での演奏会、感動の出来事でした。11/14には広島FMで千畳閣の演奏会が放送されます。感動よもう一度です。写真と曲が一体となった瞬間も感動ですよ。色々な感動をありがとう

櫻

ライブ、お疲れ様でした。
こちらこそ、パワーを頂いてしまって、ありがとうございました。

午前中から行ってた甲斐あって最前列でちぃちゃんのパワーをあびまくり。
他の方も言われてますが、息白かったですよ!?
いくら照明で舞台が暖かいとはいえ、ステージ行き返り、寒かったんじゃないでしょうか。
それでもあんな近くで呪いを受けられて光栄です(笑)

広島の事をたいせつに想ってくださって、とてもうれしいです。
これからも、語り継いで、忘れずにいないといけないなといつも思います。
また、夏の広島県内の豪雨で被害にあった地区のものとしては奄美豪雨も他人事とおもえません。
冬が来るとはいえ奄美はそんなに寒くならないとは思いますが、それでも、早くこころのキズも癒えますように。。

ライオンメリーさんの蝶ネクタイとてもかわいいです。
私の中学の時のリボンと“ほぼ”おなじでした☆

また、必ず帰ってきてくださいね。
お待ちしております~♪

katoken

いょっ!
いいねえ!
ちーさん元気でお美しくなって本当に嬉しい限りです。
次はいつお目にかかれるのかな?
楽しみにしております。

コリブリ

こんばんは★ちとせさんからパワーをたくさんもらいました!感動でした★
素敵な一晩でした。ありがと~ございます!!!

私は、ちとせさんのフライヤーの裏面に掲載されていた「海の会」の一員です。奄美の海のように、透明感のある海にしたいと願って、毎月清掃活動を地道にやっています♪
身近でちとせさんを見て元気づけられたので、今月14日の清掃活動もガンガンやるけんね~(広島弁)

あたびち

はいさい(^O^)

いいなぁ、いつかはライブに行きたいです(^O^)b

それと先週の土曜日、名護の居酒屋『島菜』にて、
五周年記念のお祝いに参加してきました。
沢山、人も集まって大盛況でしたよ♪
女将さんの着物姿も綺麗でした(^O^)b

mikazuki

千畳閣良かったでぇーー♪

宮島も初めて行ったけど、カキとかあなごとか美味しい物ばっかりで最高やったよ。

ライブは、すごいええ雰囲気の中、ちぃちゃんの声も普段よりいっそう神秘的に聞こえて、声を出すたびにちぃちゃんの口から何か”白いモノ”が出てきて「ちぃちゃんもついにここまで神に近づいたんか。。。」

って、思いました。

ちぃちゃんは「ライトがあるんで寒くはない。」って言ってたけど、完全に息が真っ白になってたで(笑)

そんな寒い中、言霊でパワーを届けてくれて、ありがとぅっ!!

感動しまくったんで、「記念に座布団でも持って帰ったろかぃ。。。」と思ってんけど、ちゃんと置いてきたよ(当たり前やけど。。。笑)

いつも、ほんまにありがとう^-^


マコジ

呪いにすっかりかかっちゃった夜でした★
癒され、パワーを貰って帰ってきました。
ありがとうございました★

あ!
和田さんの『あなご飯』おいしかったです。
ちーちゃんがあんまりお薦めするので行ってみましたよ。あのナイナイ岡村さんも食べたみたい❤
写真がありました。
宮島口の『うえの』の穴子飯弁当も食べました。
1日2食もたべちゃいました(^^:
宮島って素敵なところでした。

奄美復活祈っています。

ローマン&蛍&快

こんばんは~ライブお疲れ様でした。
旦那さんと2人で福岡から駆け付けた甲斐がありました。
素敵な夜を過ごさせていただき有難うございました。
2年振りに見るちとせさんは相変わらず可愛らしかったです。
次回のコンサート楽しみにしてます。
P.S あなご飯1時間以上並んで食べました。白焼きが特に美味しかったです。

せいけん

去年の出雲大社に続き・・・
神聖な場所でのライブに参加でき満足です。
呪いの効果もあり、また遊びに行きたいです。
本当に有難うございました。

フクタカ

ライブお疲れ様です。

力強いライブでしたかぁ~。聴きたかったですねぇ~。

成功したようでなによりです。

素敵な衣装に素敵な笑顔ですね!

ブログありがとうございました。

MERODY

ちとせさん、ライブおつかれました、
ライオン メリーさん、かわいいです、

11月 6日はわたしには「できごと」の多い日でした。

一番電車に乗るつもりが、寝坊してしまい、次の電車に間に合ったものの
ホームにおりたら、キップがない!なんと改札機から取り忘れていました。

広島についてから最初に「原爆ドーム」と「平和記念資料館」を見学しました。
「平和記念資料館」では「なみだのファインダー」の写真をみた途端
こみあげてくるものあり、後の展示はよく見ずにでてきてしまいました。

ちとせさんも、MCで触れていましたが、忘れてはならないこと、語り継いでいかなくてはならないことですね、
わたしは、ただただ平和を祈るばかりです。

そして、広電で宮島口まで移動して、フェリーのキップを買おうとしたら
「元ちとせのイベントに参加する方は往復キップではなく、片道キップをお買い求めください」
と注意書きがあり、もしかして!徹夜ライブか?と思いましたが そんなことはありませんでした。

さらに、海辺のベンチに腰かけて夕日をバックに海に建つ鳥居をみつつ、
もみじまんじゅうを食していたら、鹿に襲われました!

急接近してきましたしー
まったく!鹿の鼻があんなに濡れているとは思いませんでした。

ライブはもちろん、サイコーでした。
千畳閣は海辺にあると想像してましたが、
岩山?に建てられていたんですね、
床と柱と屋根はあるけれど、
ステージの後ろには板壁がなくて、
おもての木々がライトアップされ
そんな幻想的な雰囲気のなかで・・・

月を盗む ワダツミの木 TRUE COLORS 
ひかる・かいがら やわらかい月 恐竜の描き方 
あかこっこ 君ヲ想フ  語り継ぐこと 
あなたがここにいてほしい なごり雪 おやすみ

感謝 感激 ありがとー


なお

アコースティックだったのか!行けばよかった。
ちとせさん、来年は大宰府天満宮でお待ちしております。以前、夏川りみさんのゲストでは来られましたが、次はワンマンで!

いけちゃん

素敵な場所で素敵なライブを堪能させて頂きました♪
楽しい時間をありがとうございます(^^)v
呪いを解きに行ったんですが、さらに呪われてしまいましたよ!
いつものことですが行く度に好きになってしまいますヽ(*´∀`)ノキャー
君ヲ想フを久しぶりに聞けて、なんか懐かしい感じがして嬉しかったです♪


それにしても寒かったのですが、ノースリーブのちとせさん…
寒くないんかい(゜Д゜;)
と心中ツッコまずにはいられませんでしたよ(笑)

帰りは潮が満ちて海に浮かぶ鳥居を初めて見れたのですが、とても幻想的でした☆

またライブをしてくれる日を心待ちにしてます!
奄美で頑張っていらっしゃる皆様にパワーを持って帰って下さいね。

akihiko

お疲れ様でした。やっぱり、ちーちゃんの笑顔は、最高です。周りの皆を幸せにして・・・皆の笑顔が、ちーちゃんを幸せに、元気にする。ちーちゃん、富愛斗ッ!!!

ヒデジ

素晴らしい歌、演奏をありがとうございました。
ずっと好きですけど また もっと好きになりました(照)
で、千畳閣がとても似合ってましたよ

また早くライブしてほしいす

hidesnowhite

今日のライブ行きました!歌も演奏も本当に素敵で、何度も鳥肌が立ちました。板の間に座布団ってのも和やかな雰囲気でよかったです。また必ず行きます。

たぁ坊

牡蠣か〜 いいな〜(笑)

ライブいいな〜

ちーちゃんの衣装も素敵ですよ(^-^)v

この記事へのコメントは終了しました。