« 8月も終わりですね… | メイン | 初めて… »

2010年9 月 2日 (木)

コメント

ゆまろ

こんにちは!
すごいアートですね♪
ホント涼しげです(>ω<)

まだ暑いですね(/O\)
学校行くのが嫌になります(笑)
うちは扇風機オンリーです↑

ひろさん

JALのページで、
#86/10.08.22 O.A. 元ちとせさん直筆メッセージ
「旅で知る、人の温かさかな」
とってもいいですね!

自然も、そこに住む人達の生活や、
歴史を知って、
更に思い出深くなることが
本当にありますね!!

この作品、空への憧れがあふれてて、
とっても爽やかですね!
風を受けて回るプロペラ・・・。

涼しいもの!
ちとせさんのCDを聞きながら、海でーす!!

愛奈と美奈のママ

なんか、レトロだなぁ♪
暑さ対策は保冷材タオルにくるんで寝ることですー☆

ひかり

飛んで行きそうな。。。
ん~きっと夜になると飛んでるのかも知れない…
暑さを乗り切る対策は?
アイス!
夏はアイス!
夏…だけでなく秋もアイス、冬もアイス春もアイス!
ほどほどにです(^_^;)
でも、冷たいもので冷えた体
今は冬に備えてせっせとウルトラ生姜を作って
ポリポリ食べています
汗がジワ~っと流れてくるけど
体の中から指先までホンワカ気持ちがいいですよ

ナースな、オカン

先日の、海。スンごく素敵です。こーんな、素敵なところで住めるなんて、癒されますねっ~!もう、台風でも何でも…素直に受け入れるって感じですねっ。海は、正直ですよねっ。荒れたり、静かで穏やかだったり…。
なんだか、同じ日本なのに、そこだけが、別世界のように見える。
そういうところで、のびのびと、育ったんですねっー。きっと、息子さんも、のびのび元気に育ちますよッ。お姉ちゃんは、お母さんのように、唄がうまくなるだろうなッ!空き缶アート?すごく、センスがいい。たしかに、見てるだけで、涼しくなります!
暑い夏、乗り切るには、ホラーですよ、ホラー。ホラーに限ります。レンタルでも、借りてください。カーテン閉めて、部屋を暗くし、赤ちゃんが寝てる間に、観てください。二時間くらいで終わるはず…。気分転換必要ですよッ!また、ブログ、楽しみにしてまーす。

川越イモ娘

本日3日誕生日の川越イモ娘でございます(v^-゚)

いつもちーちゃんの歌には励まされています。特に「蛍星」は、去年息子がうまれて、めげそうなとき、やさしい気持ちになったとき、感謝に感じたときなどの私のテーマ曲なんです♪♪

私は「風鈴の音」をきくと、暑い日でも、涼しくなります。日本人だなぁって感じます。あとは暑い日に焼肉とかスタミナあるものを食べたくなりますね。母は、夏バテとか体調悪いとか言ってられませんもんね。

さき 薩摩川内

なんか 素っ気ないかんじで棄てられていく空き缶が チョットの工夫次第で 命を吹き返すように 感じました ♪ 使い終わったらリサイクルとは 本当はこういうことかもしれませんね。
考え過ぎかな

HONU TIME Company

ジャンクアート大好きです!

鵡柳彡

はじめまして。

自分はこの時期、よく山にサイクリングに出かけます。
山は涼しくて、清清しいものがあります。その中でちとせさんの歌声を聞けば、自然と一体化したような気分になり、自分の心も清清しいものとなります。

自分は最近ちとせさんの歌声に惹かれたばかりのにわかものですが、今こうして新たな音楽の価値観に出会えたことを、とてもうれしく思います。

これからの活動を、遠き東北の地より応援しています。

K

ちとせさんは、温泉にお蕎麦に、やっぱりお酒がお好きなんですね〜(´∀`)
暑い夏を乗り切るには、もう乗るしかないです!!他に言いようがないです(><)すみません。
でも涼しくなりました、お写真!面白いです、どなたの作品かしら。

TOSHI


この得体の知れない空き缶のオブジェは風車。。かな。。?

センターにある先のとがったものはなんなんでしょ?(もしかしてプロペラ機??)

回っている羽根に指を入れるところを想像すれば涼しくなれるかも^^

オイラは暑さを乗り越える為に、果物をよく食らいます。

あと、梅干。

それと、甘いコーヒー^^

谷ちゃん

おーおーなかなか素晴らしい作品ですね!

涼しげ涼しげ。ちーちゃんなかなか好いものを見つけて

きますね。(^-^)

そういえば私の恩師の義理のお兄さんがパリで集めて来

た空き缶で作品を作っておられます。毎年神戸で個展も

されています。

私にはそう言う芸術的な才能が…。(ーー;)

nabe

確かに涼しげですねって、ゆーかこれはなんですか?
コンコルド?でもプロペラついてるし???

ちとせさんは忙しかった8月を乗り切り、夏バテもせずに元気に楽しそうにお過ごしのようでなによりです。
ビルボードライブ楽しみです。

ところで、ちとせさんは酔っ払うとどうなるんでしょうね。歌いまくって踊りまくるのでしょうか。それとも・・・見てみたいです。

奄美?の居酒屋に行ったら、元ちとせが上機嫌で歌っていた。なんて目に会ってみたい。

イワナ

まだ、まだ、内地は残暑が厳しいですね~。
私は、信州の渓流沿いの温泉へ。やっぱり山の渓流は涼しかったですよ。

東京は、連日、猛暑ですが、夜になると、秋の虫が鳴き始め、秋が少しづつ近づいているのを感じる今日この頃です。

18日のビルボード、楽しみしてますよぉ~。
でも、あいにく、席が。。。
21:00~で、ステージから向かって、左の一番上しか取れませんでした。

ちとせさん。ステージに立ったら、是非、たまには、左上の観客席にも、顔を向けてくださいな。
そんで、もって、「イワナ居る?」なんて言ってくれれば、手ぐらいは振りますよ(笑)。
(たぶん、想像以上に上で笑えますよ。ほとんど真上に近いです)

奄美の風を送ってくださいね。

フクタカ

暑さ対策は、これといってないのですが、やっぱり冷たい麦茶とクーラーになってしまいますね。あとは、車を運転するときにクーラーをして、涼しい車内で、ちーちゃんの今までの歌をMD(MDって今時古いか...)にダビングした物を聴いて『いい声してんなぁ~』『この声が好きなんだよなぁ~』『色々な歌いかたが出来ておもしろいなぁ~』と言いながら心と体がスーっとして涼んでいます。冬は冬で心と体が暖かくなるんですよ。話は、変わりますが、沖縄は他と比べて昼間の温度は、猛暑日なるわけではないが、昼の温度が夜まで続き熱帯夜が続いてると聞きましたが、どういった対策をなされていますか?それと写真のそれ誰が作ったのでしょうか?ブログありがとうございました。

みるく

温泉ですか~。 いいですね!
私はもともと、暑いのが平気みたいで、この夏も、
わりと大丈夫でした。
(寒いのは、苦手ですけど...。)
ただ、涼しい場所に、よく逃げ込んでましたね~。
(スーパーや、図書館など・・・。)
では、まだまだ残暑が厳しいですので、ちとせさんも、
無事、乗りきってくださいね!

たぁ坊

おお、なんか回ってる!!

スゲー!!!

↑って、これ扇風機ではないですよね(笑)

涼しくしようと思ったら、そりゃもう裸ですよ(^-^)v
汗だくで帰ってきたらすぐに服を脱ぐ・・・
あ、パンツははいてますから(笑)

あとは足水かな・・・

足をバケツの水につけているだけでもかなり冷えます(^-^)v

お試しあれ!!!

冷えすぎ注意(笑)

akihiko

涼しくなる事と言えば・・・朝起きてからと帰宅してからの“水シャワー”です。水が身体にかかった瞬間の心臓が“キュッ”とする感じ・・・やめられませんなァ〜〜〜。って、ちょっと危険かも〜〜(笑)。では、問題です。牝の蚊は、動物や人間の血を吸って生きていますが牡の蚊は、何を吸って生きているでしょうか?答は、次回のコメントで。(笑)。

mikazuki

うんうん、貝殻もあってなんとなく涼しげやなぁ~

暑い夏の乗り越え方。

俺は、あんまり好きじゃない寒い冬の事を思い出して、「あんなけ寒い思いするんやったら、今の方がええやん~♪」って、暑い夏ごと受け入れる(笑)

秋が近づいてきたら、なんとなく寂しくなる気がするしなぁ。。。

この記事へのコメントは終了しました。