« 強力助っ人登場 | メイン | 頑張れ♪日本 »

2010年6 月24日 (木)

コメント

ruca

凄い!なんか、生き物が出てきて物語が始まりそうですね~。
元ちとせさんが何を感じたのか気になります(><)

初めてコメントさせていただきます。

数年前、おとぎの世界のような街・ローテンブルグ(ドイツ)に語学留学した時に、ずーっと元ちとせさんのアルバムを聴いてました♪
行く前から、そうして過ごす事を楽しみにしていたんです。

石畳の道を、ローヒール靴で歩きながら、日々ドイツ語を勉強していた学校の行き帰りで聴いていて。
ヨーロッパの町並みで、当然外人さんだらけの中で、耳からは『日本の歌声』である元ちとせさんの曲が入ってくることが、凄く気持ちよかったんです。
異国という環境とのギャップ、あとはなんか、改めて日本が誇らしい、と感じられる気持ちとか。。。
友達になったイタリア人の男の子が美声に感動していたので、最後にアルバムをプレゼントしてしまいましたが。。(帰国してから再購入しました!)

なんだか思いだして、思わず書き込みしてしまいました。

これからも作品生み続けてください。楽しみにしています。
未来の子供にも聞かせたいです^^

ひろさん

まさに華々しいですね!!
ゴージャス!!!

こんな盆栽も「あり」ですね。
作った人は意外と若い人で、チャレンジして
作ったのかもしれませんね。

固定概念を打ち破る、みたいな。
アートとしても立派ですね。
これに着眼するちとせさんのセンスもすごいです!

TVシリーズの、24世紀の宇宙船の艦長室には
盆栽がありました。
iPadも使ってました。いずれも1987年放送開始。

フクタカ

これは、本当にすごい!!!

実物は、さぞすごかったでしょうねぇ~。

色も鮮やかですねぇ~。

こんな盆栽を見るのは初めてですよ。

目の保養になりました。

ブログありがとうございました。

せいけん

赤くたなびく雲は~♪
「君ヲ想フ」じゃないけど、
僕には赤い雲と緑の山に見えました。
なんか神秘的ですね。

みるく

本当に、すごいです! きれいですね~!
盆栽って、(すみません、勝手なイメージですけど、)
例えば、松みたいな、枝と、緑の葉が、少しあるだけ
のようなものばかりだと思っていたんですけど、
こういうのも、あるんですね~。

わそわそ

渋いですね~
これは何の花なんでしょう??
花さかじいさんが枝に座っていそう。

川越イモ娘

これはただの盆栽ですか!?
…というより、もはやアートですね。趣味の域をこえた芸術ですね!!すごいw(゚o゚)w

mikazuki

よぉ分からんけど、なんとなく凄い!(笑)

素人ながら、これを作るまでの手間とか時間がまたすごいんちゃうんかなぁと思うなぁ。

うちの子供のミニトマトなんか、必死で世話してるつもりやのに実がなる予感すら感じさせてもらえんのに(泣笑。。。)

akihiko

なんか高価そうな盆栽ですねぇ。ちーちゃんは、天才で・・・僕は、凡才!!(笑)。東京も早く梅雨明けしないかなァ〜〜〜。

たぁ坊

スゲー!!!

これ、(たぶんたけど)一本の木からできてるよね!?
しかも、豪華な枝っぷりのわりに、根っこが少ない!?

どーなってるの!?

愛奈と美奈のママ

ちーちゃん、色んなものに興味があるんだなぁーー。感心です♪
それが歌にも影響を与えたりするんですね、きっと。
☆☆ きれいな写真ですね。最近家に居ることが多いのでちーちゃんのブログで楽しませてもらってまーす。

この記事へのコメントは終了しました。