« 祝!8周年 | メイン | 贈り物。 »

2010年2 月12日 (金)

コメント

けい

ちーちゃん。こんにちは。北海道に来てくれて嬉しいです。

お会いしに行きたかったのですが、千歳までは遠く冬道は車ではあぶないので、断念しました。

ライブをしたとの事ですが、お会いしに行けば「のろい」はとけたのでしょうか?

写真の笑顔とても素敵です。お会いしに行けばよかった。

せいけん

僕が千歳に行ったらパニックになりそう。
憎たらしいほどいい笑顔ですね(笑)

さっちょん

「やわらかなサイクル」聴いています。
何度聴いても、心がじんわり温かくなって、潤います。

最近、思うのですが・・・。
『ほんだし』のテレビCMの、「かつお武士」さん。
ちとせちゃんに似ているなぁ~。

akihiko

こんにちは。今朝の地震大丈夫でしたか?何事も無く無事でありますように・・・(祈)。

さやか

初めまして(^-^)v
応援してま~す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪

Tatiana from Kyoto

北海道でのライブお疲れ様でした♪
もう南の島に戻られてますよね・・・
すっかりご無沙汰してるうちに
私もママになることが判明しました!
ちーちゃんとこの2番目さんとは
残念ながら同級生になれないのですが
おめでたがわかってからは
毎日とっても穏やかな気持ちで幸せを感じています。
もちろん胎教にはちーちゃんの曲ですよ♪


写真はやはり「ちとせタクシー」という名前なのかな?
乗客の名前が「ちとせ」だと、
「ちとせ割引」とかないのでしょうか?

街でもふと「ちとせ」とか「ちーちゃん」なんて
お店を見かけるとついつい携帯をカメラモードにしています
でも、このあいだはドーナツ屋さんの前に
ガチャビンがいて、そのときもカメラモードでした
ごめんなさい・・・

2児のママ頑張ってくださいね♪

にゃみパンプキン

こんにちは♪
オフィシャルWebサイトのTOPの写真変っていたのですね!!素敵です~~~(*~0~*)ぽっ

カニおいしそ=ですね!!まさよしさんの手が笑えますっ
私も元ちとせさんタンブラーでプチっとエコ継続中です!持ちやすいんだすコレ☆
これからも応援していきます

木村 謙之助 (〒7310111 広島市安佐南区東野2-4-18)

冬の北海道は三色丼?ですよね♪
昔いったな~~~

今は「竜宮の使い」を聴いてまったりしています。
病気で療養中で、嫁さんとのんびりしてます☆
こんな僕もちとせさんと同じ30歳。

去年出雲大社でライブされていたこと、
終わってから知りました・・・
とても残念です。行けなかったことに、正直涙がでました。。。

夫婦で元ちとせさんの声は本当に天使のようだと
会話してます。ちなみに僕も嫁も「白夜」が一番
好きです。あと、ジミヘンの「little wing」も
いいですね☆

今は広島市に住んでますので、「死んだ女の子」をかみ締めて聴いてます。

心の病気には、歌でいつも癒されています。
本当にありがとうございます。
ありがとう×100です。

ちなみに僕の実家は武庫之荘です。
線路沿い(南側、GEOのとこ)に塚口の方に向かっていって、市尼高校の手前です。

あなたのコトノハきっちり僕の心に届いてますよ♪

みるく

獣の奏者エリンのオープニングで歌われた「雫」はCD出さないんですか?
あの曲はスキマスイッチの曲ですが、アニメ見て聞いた時聴き惚れてから今か今かと首を長くして待ってるんです。

サキ

久しぶりな生歌、生演奏が凄くすごーく素敵でした!
幸せだなぁと思える時間でした

nahie101

イベントお疲れ様でした。
今、ダウンロードした「やわらかなサイクル」、一生懸命覚えているところです。

私も3月には蟹食べ放題ツアーにいきますよ!

オーキャンも行きたいな。
楽しみにしています。

昨日、我が家にエコキュートがつきました。どれくらい節約できるか、頑張ってみます

天野三郎

新千歳空港行きましたよ~~!!
ライブ本当に良かったです!!
こんなに速くちーちゃんの歌声が聴けて
感動しました。
またライブに行きますね!
それにしてもちーちゃん北の幸を前に
いい笑顔ですね!こっちもつられそうです。

さなママ

ちとせちゃん素敵な歌声ありがとうo(^-^)o

生で拝見しましたが朝早くから友達と行ったかいがありました♪

二年振りに生歌聴きましたが「ひかるかいがら」と「いつか風になる日」は素敵過ぎて涙がでました(T_T)

オーガスタファミリーのチームワークのよさはホントに素敵で楽しいライヴでした♪

今もラジオの音源聴いてます♪

オーキャンお盆開催で行きたいけど主婦の私には厳しいです(>_<)
行けたらいいな☆


子育てに音楽活動に頑張って下さいねo(^-^)o

かよちゃん

ちーちゃん 復活第一弾 ちとせイン新千歳空港 エコライブ おめでとう(*^o^*) やわらかなサイクル 生で聴きたかったなあ! まさやんと杏子さんとのコラボ 見たかったなあ!ゆっくりでいいのでまたライブ開催してね!(b^ー°)

MELODY

エコですか、
とりあえず、マイカーは持っていません‥‥‥

公開収録の模様は録音してくり返し聴いてます。
楽しそうな雰囲気満載でグッドです。

「いつか風になる日」が秀逸ですネ♪

愛奈のママ

うわぁーーいい笑顔ー♪
毎日してるエコといえば、チラシでゴミ箱折ることです。キッチンでも活躍です☆

川越イモ娘

ホント、プチオーキャンですね北海道でちーちゃんたちのトークと歌を聞けた人はうらやましいです!!

復帰作が「さだまさよし」プロデュースなんて、兄たちのちーちゃんへの愛情が垣間見られます。曲も優しいステキな曲で、さすが「さだまさよし」!ユニット名はおちゃらけてるけど…

今年のオーキャンも決まったみたいで、楽しみにしています。今回は山崎トリビュートをするみたいですが、名曲「名前のない鳥」も聞きたいけど、ちーちゃんが歌う違う山崎さんの曲も聞いてみたいな…「やさしいサイクル」も聞きたいな…

mutsumi

新千歳空港、お疲れ様でした。

吹き抜けの天井を 更に突き昇っていくかのように伸びやかな ちとせさんの歌声がとっても気持ちよかったです♪

そして 杏子さん、定さん、山崎サンとの、プチ・オーキャン?4人共、皆さん すんごく楽しそうで(笑)、そして私たちも勿論!楽しくて、エコについても改めて考える【キッカケ】、【機会】にもなりました。ありがとうございます☆

『やわらかなサイクル』ちとせさんのお子さんたちは勿論のこと、全国のお子さんたちの『ずっとまえに 憶えたうたなら 歌えるはず♪』にキットなることを、そしてこの歌が未来を作る根っこを育んで行くことを 私の未来に描いて☆

カニ、わたしも食べたい!(それから白子もおかわりしたいっ笑)
お3方共、素敵な笑顔です♪ 

温度差?大丈夫でしたか?風邪ひかないと良いな、そう願っています☆〃

ぱん☆

あら、お写真は
サダさん&ちとせさん&はじめさん
ですね♪

ぱん☆

ちいちゃん!ちとせのエコイベントお疲れ様でした♪

ますます深みを増していく歌声に感動・・・(ToT)
心が開かれていくような感覚を味わえました~♪
『ひかる・かいがら』も『あなたがここにいてほしい』も
改めていい曲だなぁと再確認できてうれしかったし
『やわらかなサイクル』もやさしい心地いい曲で
ずーっとコーラス続けていたかったです(^_^)
オーキャンも楽しみにしてます♪♪♪♪

ひろさん

遠く福岡でラジオ聞きました!!
杏子さんのDJで始まった特番!

まだかな、まだかな、
わああああ!!!!!
ちとせさん登場!!!!
しかもライブで唄うちとせさん!

待ちに待った瞬間。
今まで聞いたライブのシーンが蘇り、会場の雰囲気が
目に浮かび、あの熱い南の風が吹き抜けました・・。

FM NORTH WAVEのホームページに、会場の写真がアップされていました!


車の中ではめったに聞かないFMを、偶然聞いて、
しかも偶然に「やわらかなサイクル」がオンエア
されて、特番の案内を聞きました。
この貴重すぎる特番を知ることができた不思議さ。
ありがとうございました!!

Naruo Homewood

北海道は寒いでしょう?
でも、久し振りにちーちゃんの元気な顔が見れて嬉しいです。
そうですか、ライブやったんですか。
聴きたかったな~!
でも、いつか全国を回ってくださいね。

HONU TIME Company

海の幸、山の幸、旬の味、おいしいものが頂けるのも自然があってこそだよねー。
ひとは偉い人になる必要はなくて謙虚な人にならなきゃと自分にいい聞かせてます。(自然に対しても)

それにしても『まいう〜』な笑顔だな〜

たぁ坊2号

マジで プチオーキャンですな!!!

う〜、行きたかったな〜 千歳(-_-;)
↑絶対無理だけど・・・

カニもうまそうだな・・・
たぁ坊は最近、元ちとせタンブラーでお茶をのんでおります。

ペットボトルも、紙パックすら使っておりません。

↑これってエコですよね、ね、ね!!

フクタカ

何回か、経験しているとはいえ、南国の人が、一番寒い時期の北海道って、どんな感覚なのでしょうね。
あぁ~刺さるような冷たさと書いてありましたねぇ~。
あしからずです。

楽しかった様ですね。それが、写真からもうかがえます。それに、うれしそうな顔のちーちゃんとてもかわいい~です。本当にうれしそうですね~。ちーちゃんが、うれしいとこっちまで、元気になります!

いやぁ~俺は、どっぷりちーちゃんファンですねぇ~。
『はじめ』『ちとせ』『奄美』『沖縄』と聞くと反応してしまうんですよ。

ブログありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。