« そろそろ… | メイン | マイブーム »

2009年11 月17日 (火)

コメント

ひかり

こんばんは。
ご近所の方の「食べないね?」
とってもいいな。。。
愛情込めて作ったお野菜は
本当に感謝をこめて「いただきま~す!」ですね!
お腹の赤ちゃんも喜んで
ポコポコ元気にお腹を蹴ったりして^^
お身体大切に、無理しないでくださいね。


Naruo Homewood

これからの季節はお鍋ですよね。
お鍋には野菜が付き物。
生野菜もしゃきしゃきとして美味しいのですが、お鍋にすると、沢山食べられるし、野菜のエキスがお汁に染み出るので、お鍋を食べた後に、残り汁でお雑炊にすると、これまた美味しいし、野菜のエキスも全て食べられるのでいいですよね。
ちとせさんは野菜をどのようにして食べるのがお好きですか?

Naruo Homewood

うちには娘が二人いるのですが、下の子は野菜が大好きなのに、上の子は大嫌いなんです。全く正反対。
上の子には「野菜を食べろ食べろ」って言うんですけど、ほんのちょっとしか食べてくれないんです。
ビタミンはサプリじゃなくて、自然のものから採るのがいいのにねえ。
ちとせさんは野菜がお好きでいいことですね。
お子さんは野菜好きですか?
生まれてくる赤ちゃんはどうでしょうね?
グリーングリーンですよね。

まさみ

美味しそうですね。緑の濃さが違うって、それだけ栄養分も高いのでしょう。お鍋は身体があったまるし、野菜もたくさん食べられるのでいいですね。ちとせ家秘伝の鍋って何かないのですか?

HONU TIME Company

人参の葉の天ぷらはおすすめ!

サクサク、シャキシャキの食感はおいひ〜!!
沖縄の塩で食べたら最高!!

Naruo Homewood

やっぱり野菜を沢山食べないとね。
体にいいし、美味しいし。
いいことばかり。
私は、野菜も食べますが、毎日青汁飲んでます。
飲みやすくしたやつですけどね。
ちとせさんは二人分だから、僕らよりもっと沢山食べないとね。
ちとせさんが健康で元気になっていれば、お腹の赤ちゃんもきっと元気に育ってますよ。

ひろさん

ご近所の方の、自家製野菜!
素晴らしいですね・・・。
とってもおいしそうです!

私も野菜大好きです~。一品必ず入れてます。

にんじんの葉っぱの天ぷらとは、初めてお聞きしました!ありがとうございました!!

大根の葉っぱは、味噌汁に入れてましたが、
人参の葉っぱって、意外となかなか見たことが無くて、
こういうとき、作りたての野菜って、貴重ですね!

みるく

たくさんですね! いいな。
私も、お鍋が食べたくなってきました(^o^)/
地産地消、確かに大事です。
でも、なかなかできないですよね。
うちは田舎なので、親が、ちょっとした野菜を植えていたり、あと、スーパーで買う時も、なるべく地元で採れた物を買うようにしていますが。

愛奈のママ

わぁ、嬉しい差し入れですね♪
私の住んでいる藤沢市も意外と畑が多く、色んな直売所があるので、利用してます。☆

野菜パワーが赤ちゃんに届きますね。

akihiko

こんばんは。確かに地産地消大事だよね。ちなみに、我が家のお向かいの農家で出している野菜の無人販売スタンド。売っている世田谷産の果物、野菜、色も味もめちゃめちゃ濃くて・・・旨ーーーいッ!!!どれも、みんな100円だし。今のオススメは、でっかくて甘〜〜い“柿”!!頭が痛くなる位“甘〜〜い”!!・・・って、ドンダケ〜〜?!(笑)。 ちーちゃん、blog更新・・・どうも有難うッ!!

谷ちゃん

有機野菜ですね。私も友人から分けてもらって食べていますが、しっかりしていて美味しいですね。野菜の元気さが違います。少し高めでも続けていこうと思っています。美味しい野菜をしっかり食べて元気な赤ちゃんを産んで下さい。

nahie101

お野菜、体に優しくてお野菜おいしいですよね。得にこれからの季節はお鍋でたくさん食べられるので嬉しいです

うちは畑があるので、ほとんど、自給自足です。おいしいですよ
ちとせさんにも食べさせてあげたいです。

フクタカ

野菜大好きなんですねぇ~。

ちーちゃんって本当健康的ですよねぇ~。

人間の基本食べる事が、しっかりしているから心地良い歌声や歌う姿が、良いオーラを出しているのでしょうね。

見習いたいものです。

ブログありがとうございました。

たぁ坊

たぁ坊も野菜大好きです!!

見事にグリーンがそろいましたね。

たぁ坊の実家からもよく野菜が送られてきますが、

じゃがいもとか、玉ねぎとか、サツマイモだったりで、みんな根野菜

・・・っていうか芋がほとんど(笑)


芋鍋だなこりゃ(-_-;)

この記事へのコメントは終了しました。