« 食べるグリーンパワー! | メイン | 柿の季節 »

2009年11 月23日 (月)

コメント

MELODY

ピラカンサの後ろに見えるのは、香炉でしょうか?
お香と、お花と、ちとせさんの歌が揃えば
まちがいなく究極の癒し空間になりますね!!

せいけん

身近に花を置いとくと落ち着きますね。
マイブームと言えば、「木村カエラ」(笑)

出雲で縁結びのお願いしたら・・・
「バタフライ」が聞きたくなりライブに行きました。

ちとせさんにも、小さな箱でライブをしてもらいたいです。

ひろさん

綺麗な花をみつけたときって、どんなに小さくても、
名前を知らなくても、心を癒されますね!

お香と、花の香り、自然の力の
アロマテラピーですね!!
(アロマテラピーの”精油”は、
妊娠中は注意が必要なようです)


私の母が、田舎で菖蒲の花を見かけ、思わず
停車して、その農家に行って、分けてもらいました。
その光景を思い出しました。

花がある地域や、そのときの思い出までが、
心の癒しになりますね。


愛奈のママ

とっても可愛いお花♪ちーちゃんに、お世話されているお花がうらやましいです。笑

HONU TIME Company

食卓に花があったり、

気分のいい香りがあったり、

日常にスパイスを効かせて暮らすことは

ココロを豊かにしてくれるよねー。

いいぞ!元ちゃん!

nahie101

可愛いですね。
私のマイブームも、犬の散歩中に見つけた花を撮ることです。

こんな寒さのなかでも一生懸命咲いている小さなを見ると、ちょっとホッとします。

おからだお大事に。
まあ、適度に動くことは大事ですよね。

まさみ

ちとせちゃんのご自宅は緑が豊かでとても居心地の良い、素敵な空間なのでしょうね。見習わなくては。

天野三郎

今、沖縄、奄美は天気が悪いようですね。お花を飾ってリフレッシュとはいいですね!
ピサランカも可愛いです。刺があるようなので気を付けてくださいね。
紫の花の名も待ってます!

なる

可愛いお花ですね!
お花を見て心が落ち着いてリラックスできてお腹の赤ちゃんにも良さそうです

また素敵な可愛いお花を見せて下さい

hanana

紫の花の名前はノボタンですよ♪
わたしの大好きな花のうちの一つです。

そうかあ~、もうノボタンの咲く季節なんですね~、とちとせさんの日記に季節を感じたりします。笑
関東の気温は冬みたいですが、季節は秋なのですねえ。

たぁ坊

花はいいねぇ・・・

見ていると日頃の疲れが癒されます。

たぁ坊も花、飾ろうかな・・・

Naruo Homewood

綺麗なお花ですね。
「ピラカンサ」なんて知りませんでした。
お花は、人の心を癒してくれますね。
ちとせさんは自然のものがお好きなんですね。
野菜とかお花とか。
きっと、お腹の赤ちゃんも喜んでいるでしょう。

akihiko

こんばんは。「紫の花」綺麗ですね〜〜。赤い実の「ピラカンサ」?これって・・・食べられるの?まだ、夕御飯前なので・・・何でも旨そうに見える〜〜〜(笑)。それにしても、ちーちゃんいい環境の所に住んでるなァ〜〜羨まし〜〜〜い。綺麗な写真どうもありがとう!!♪ぴっとん、ヘベヘベ〜〜♪

フクタカ

うぁ~。その紫の花、花といい葉っぱといい鮮やかですねぇ~。男の俺でもいい花だと思います。それと『ピラカンサ』可愛いですね。ちーちゃんが、可愛いと言うとなおさら可愛いく見えるから不思議です。

ちーちゃんが、散歩している姿を俺は、明るいお日様の下をにこにこしながら歩いているイメージを勝手に持っています。実際は、どうでしょうか?

とにかくちーちゃんのブログには、癒される事が、多いです。ありがたいことです。今回も写真といい文章といい癒されました。

ブログありがとうございました。

谷ちゃん

ちーちゃんの好きなピラカンサ庭にいっぱい実がなっています!これから来年の2月くらいにかけてヒヨドリやメジロが集団で食事に来ます。窓越しにバッチリバードウォッチングです。地下植えするとすぐに大きくなりますよ。棘があるので枝切りが大変ですが…。(ーー;)

この記事へのコメントは終了しました。