« 見た事ありますか? | メイン | 夢中。 »

2009年10 月13日 (火)

コメント

なる

随分前のブログのコメントにお邪魔します。

パッケージのイラスト素敵ですね!
こちらでアドバイスします。まずは好きなイラストレーターさんのイラストを模写して、だんだん慣れたら自分流に個性を出す。意外にこのやり方はイケますよ!!

試してみて下さい。

Tatiana from Kyoto

ちーちゃんアナタは一体何を・・・
カワイイ愛娘を泣かしてしまうような
何を描いたのでしょう・・・
恐竜くらいじゃ泣かないよね♪

川越イモ娘

泣いてしまったちーちゃんの絵、私も気になります。どんな絵を描いたんでしょうか?それほど怖かったのか、娘さんの想像を絶する絵だったのか…(笑)そういえば、私の母も絵心がなく、恐ろしい絵を描いてくれたのを今でも覚えてます(-_-;)

私はツアーグッズって、パンフぐらいしか買わないですが、ちーちゃんの「冬ハイ」でのタンブラー。すごく素敵で、一瞬にして一目惚れして買ってしまいました。あの絵、素敵ですよねnoteとてもお気に入りですdelicious

hito

ちとせちゃん、お元気ですか?
焼菓子がいっぱい。いいですね。
娘さん、泣いちゃったのね。私は友達の子供に絵を黒く塗りつぶされた事があります。
素敵な秋をお過ごしください。

天野三郎

愛娘が泣き出す絵!ちょっと気になります(笑)
気が向いたらぜひアップしてください。

私は最近、mixiの記憶スケッチというお絵描き
アプリにはまってます。
記憶を便りに有名キャラを描くので微妙なズレ方が
ツボです!

HONU TIME Company

芸術の秋、色鉛筆とスケッチブックを買って絵を描いてみよう!
きっとたのしいよ!

谷ちゃん

おいしそうなお菓子ですね。おいしそうなお菓子をいただいたお礼にお店の地図でも載せたもらってたら神戸に行った時に寄ってみるんですが・・・。ちーちゃん絵心が無くても大丈夫!歌心があるじゃないですか!!(^.^)/~~~

Naruo Homewood

元ちとせさんの絵を見てみたいです。どんなにひどかったんでしょうか?はは・・・。でも、写真の絵はかわいいですね。きっと、中に入っているお菓子もさぞ美味しいんでしょうね。

猪

鼻水に鼻風船で走り回るとは、最近少なくなった野生児ですね。
さすが ちとせさんの娘さん!!
将来が楽しみです。

ちとせさんの絵を見て泣くとはなんと失礼な。(正直な?)
子供が泣くほどの絵とはどれほどのものか見てみたいです。

いけちゃん

ちとせサン…
一体どんな絵を書かれたのか(´Д`;)
ぜひともその絵をブログにUPして欲しいです(笑)

ひろさん

すてきなお菓子とパッケージですね!!
丹念に作りあげたお菓子と、絵のコラボ。
私の同級生も、お菓子屋さんをしてますが、
その情熱と、テクニック、創造力に脱帽です。


冬ハイの物販のタンブラーのイラストも、お気に入りの
沖縄の画家の人にお願いされたそうで、
とても絵に興味がおありなんですね。

絵心がないとのことですが、こんなに絵に関心の高い
ちとせさんなら、
ちょっとしたテクニックの習得で
描けると思います。

あの豊かな唄の表現を持っておられるちとせさんの
絵はどんなに素晴らしいものになるかと思うと、
とても興味深いです!!

お知り合いの画家の人に頼んで、
いろいろと教えていただいたら、もっと世界が広がるかも
しれません。


フクタカ

もう少しで、41歳なるおっさんですが、俺らの頃は、鼻水垂らしていた子供いましたね。実際俺も子供の頃鼻水垂らしていました。本当最近の子供は、鼻水垂らしていませんよね。娘さんなんかいいなぁ~。

ちとせさんの周りちとせさん自身に良い意味で、懐かしさを感じます。ほっとします。癒されます。
これが、11歳も年上のおっさんが、ファンになった
要因の1つだと思います。お体の方は、いかがでしょうか?大事にして下さい。

ところで、どんな絵を書いたんでしょうか?
これは、笑うところでしょうかねぇ~?

ブログありがとうございました。

愛奈のママ

美味しそうなお菓子に
可愛い箱ーー☆
なんかほっとするような絵ですね。

私はアンパンマンならバッチリかけます。笑

まるえ

最後の自分ツッコミに大笑いしてしまいました〜(笑)
私も、保育士ですが絵が下手です(^-^;
「クロミちゃん」を描いたら「これバイキンマン?」と言われました…。
寒くなってきたので、ちとせちゃんも風邪など召されませんように♪

nahie101

とても暖かい絵ですね。私の大叔母の絵に似ています。畳のお部屋にも何だか安心しました(笑)
今度はちとせさんの絵が見てみたいです。

みるく

ダテ カヨコさん、HPをのぞかせていただきました。
本当に、可愛らしいパッケージですし、素敵な絵を描かれていらっしゃる方なんですね。
お菓子も美味しそうです。
娘さんが泣き出してしまうほど、そして関西弁でツッコムほどの絵って、一体、何の絵を描いたのでしょう。
う~ん、気になります。ちょっと見てみたいです。

oyaki

初めまして「おやき」と言います。
私も、最近の子は鼻水を垂らしている子供が
いないな〜ぁと思っていました。
私の小さい頃は、みんな青鼻を垂らしてひざ小僧の
所が穴の空いたズボンを履いていましたが・・・・。
手や足は擦り傷だらけで、赤チンの跡があって。
今、そういう子供は見ませんね。
豊かさの現れでしょうか。
チョット寂しいような気がします。

たぁ坊

ええのう~ 午後のティータイム

たぁ坊はいつも、ペットボトルで済ませておりますが・・・(笑)

そんなこんなで、どんな絵を書いたら泣かれたのですか!?

まさか、感動して泣いたのでは!?

・・・・・っていうことはなさそうですね(笑)

気になるぅ~

結婚式 ご祝儀

おいしそう!
わざわざお菓子送ってくれる、お友達いいですね

絵は・・どんまい・・

まさみ

娘さん、元気そうで何よりです。インフルエンザは妊婦さん、お子さん特に気をつけて下さいね。素敵なお菓子のお届けですね。娘さんが突然泣き出した絵って、ちとせちゃん一体何を書いたの?

akihiko

こんにちは。ちーちゃん、いったいどんな絵を描いたのか気になるなァ〜〜〜??恐竜の絵?!そう言えば、ウチの一番下の弟も「鼻水たれ」でしたよ。なんだか懐かし〜〜い。それでは、今日も素敵な一日になりますように・・・(祈)。富愛斗〜〜〜。

この記事へのコメントは終了しました。