« 今日もお疲れ様! | メイン | 到着! »

2009年7 月16日 (木)

コメント

リムママ

初めて書き込みさせて頂きます。
遅くらばせながら私も横浜から参加した身ですがお中元コンビ最高でした。

島唄をライブで聞くの今回が初めてでしたが同郷の中さんとも息がピッタリで鳥肌ものでした。人気者のお2人ですしこんな機会でないと味わえない貴重なライブありがとうございました。木曜は仕事を早退し池袋まで出かけた甲斐がありました。

追伸:お腹に今、赤ちゃんがいるそうでおめでとうございます。池袋でのライブでは全く気がつきませんでしたが島唄の音色は胎教にも良さそうですね。

今回のライブの記念に元ちとせさんプロデュースの大島紬の携帯ストラップ購入したので大切に使わせて頂きますね。

ゆうこりんりん

きゃー近いじゃないですか!
池袋東武は物産展すごく頑張ってますよね。
私は一度北海道展に行きましたが、
人の多さに堪えきれず、帰ってきた記憶が。
フロア中が奄美の空気で熱くなったんでしょうね★
お中元コンビ!(笑)
まさにそんな季節ですね♪

isana

こんばんは〜。
島唄聞きたかったです。
アルバム 「故郷・美ら・思い」を、
今の元さんの歌声で聞いてみたいです。

tatiana from australia

偶然とはいえいい組み合わせですね!
南国、奄美産の2人にピッタリです♪
これからも「お中元」ってコンビ名で
たくさん活動できそうですね!
ちーちゃんと中さんの生唄なんて
とっても贅沢なお中元♪
ところで奄美でお中元と言えばなにがポプラーですか?

愛奈のママ 

おおっ♪
たまたま今日スーパーでパッションフルーツを買って食べました。
ちーちゃんを想いながら 笑

お中元、なかなか好きですよ☆

べろぞう

むむむ、皆既日食イベント行きたい!…

「お中元コンビ」って、、、おやぢギャグですね。思わず吹き出したおやじがここに一人。

天野三郎

行って来ました!純・奄美の物産展!
きび酢、つきあげ、加計呂麻の黒糖等、奄美の食を堪能しつつ、島唄ライブにも酔いしれました。
素晴らしいお中元を頂きましたよ〜!!
ちょっと仕事の関係で13時でおいとまでしたが、アンコールの踊りにも参加したかった〜。。

また司会がサーモン&ガーリックとは意外でした!2月に来島したときにASIVIで見た以来だったのでおっ!と思いました。
でも上がり倒してましたね。(笑)

natsu

物産展、行ってきましたよ~!!

中さんとの生島唄最高でした♪最後はみんなで踊ってなんだか気持ちは奄美でした~~(^∀^)ノ

サーモンさんの司会もすっごく楽しかったです★★★


それと・・・元さん可愛すぎました!

 

ひろさん

「お中元コンビ」とは素晴らしいネーミングですね!!

アンコールあたりでは、会場の皆さんと踊ったそうで、
ものすごーい盛り上がりだったようですね!!

島唄だけのコンサートというのも、とってもいいですね!
「糸くり節」、「くるだんど節」、「ワイド節」
「ワイド節」はこの前、NHKで放送されてました。

これは行けたら平日だから、最高の場所で聞けると
思っとりましたが、
九州からは行けませんでした。ざんねん~(T◇T)

市長さんからの感謝状もあったそうで。
奄美一色の会場は夏にぴったりですね!


5月に夏川りみさんの10周年コンサート以来、ちとせさんの
声を聞けてなくて、もう禁断症状がでてきてます!!

奄美の皆既日食、故郷での宇宙の奇跡の大劇場、
素晴らしいでしょうね!!
カッシーニ、月ノうた、
なにか、特別な感動やインスピレーションがあるといいですね!!

ナイスネーミング

「中元コンビ」

ナイスネーミング

22日は、梅雨のあけた奄美では、晴れですね!

福岡は、どうやら曇りか雨みたい。

MELODY♪

行ってきました!奄美物産展!

黒糖と島スイカのジェラードと
さとうきびのジュースをいただいてきました。

さとうきびのジュースは、竹の筒みたいのを(さとうきびです、)
圧搾機で搾ってできあがり!
あの竹の筒に(さとうきびです、)あんなに水分があって
あま~いのにはびっくりしました。

ライブのほうは、島唄をたっぷり聴かせてもらい堪能しました。
歌詞の解説もしていただいててとてもよかったです。
ハイヌミカゼの言葉の意味もはじめて知りました。

トークのほうも、ちとせさんと孝介君と司会の「お」さんのかけあい
がとってもおもしろかった!!

きょうは、楽しい日を過ごさせていただきました♪


たぁ坊は仕事中(笑)

ちーちゃん お疲れ様です。

奄美物産展は知っていましたが、仕事がいそがしく脱け出せませんでした

お中元コンビ・・・なるほど(笑)

日曜に行ってこようかなぁ〜

川越イモ娘

行きましたよ〜!!

お中元コンビ素敵でした(笑)ってか、進行役の人は何者!?トークおもしろいけど、明らかに緊張してるし!!

平日の昼間だからそんなに人いないだろう…と思っていったのですが、あまりの人の多さにびっくり!!(@_@)妊娠9ヶ月の私にとってはちょっときつかったですが、久々にちーちゃんの姿を拝めて、嬉しかったです。時間は30分と短かったですが、普段のライブとはちがって、島唄づくしだったし、奄美の居酒屋さんに入ったらちーちゃんと中さんがいて、「ちょっと歌う?」みたいなリラックスした雰囲気でとてもよかったです。ちーちゃんパワーをもらったので、来月の出産がんばらないとo(^-^)o

フクタカ

ちーちゃんすげーかわいい~!

楽しんで、盛り上がっているちーちゃんの島唄聞きたかったなぁ~。

皆既日食イベントも、楽しんで、盛り上がって下さい。これも参加したいなぁ~.....残念!!!

ブログありがとうございました。

はせあき

行って来ました。池袋東武10F。
鶏飯のパッションフルーツ付きを食べ、
生絞りさとうきびジュースを飲み、
買った黒砂糖とぽりぽりかじっていたら、
ステージに中元コンビ登場。パチパチパチ。

島唄5曲で約1時間。これがフリー。大変得しました。
途中で奄美市長から、中元両名に感謝状が送られました。
なんたら杉とかに彫った感謝状でした。紙ではありません。すごい!!

奄美のためにこの二人はとってもよ〜く働いているものね。
久しぶりのちとせさんは、明るくてきれいで元気で、唄がうまかった。

あ〜、奄美に行きたくなりました。
奄美物産展21日までやっています、
是非行って何か食べたり、買ったりしてください。
楽しいですよ。
==大島紬の携帯ストラップ『元ちとせ』入りが売ってます==

しみちゃん

鶏飯にパッションフルーツに ジェラード 食べて、参加させていただいたイベント お腹も心も 満足です。

今日こそは!の「今日も綺麗」の 声は 聞こえたかな〜 うまく言えなくて(汗) 感謝状を貰ってる ちーちゃん見てて とてもうれしくなりました。

やはり 島唄が好きなんだな〜と 強く感じました♪
楽しいアンコールもありがとうございました。


サキ

お中元コンビって!
カワイイデス!

まさみ

都合が合わず行けませんでした。せっかくのチャンスだったのに、とても残念です。

akihiko

こんにちは。池袋東武のイベント、全然知りませんでした。残念!!土曜日に行ってみますね。なかなか、奄美には行けそうも無いので、池袋で奄美の風を感じて来ようかな・・・。ちーちゃんが暑いって言うくらいだから東京もかなり暑いんだよね?!皆既日食イベント、晴れますように・・・(祈)。あッ!!昨日「日食眼鏡」送られて来たんだけど、東京でも観られるのかなァ〜〜?とにかく、暑くても我慢するから、晴れますように・・・♪私、祈ってます〜〜♪。それでは、またねェ〜〜〜。富愛斗〜〜〜。

この記事へのコメントは終了しました。