« 夏野菜スープカレー! | メイン | 奄美物産展! »

2009年7 月11日 (土)

コメント

べろぞう

お題はカレーですか。
インドは南に行けば行くほど、カレーがが辛くなっていくとか。
札幌のソウルフードと言ってもいい、スープカリーの話とか。
カレーを食べると耳が聞こえなくなる話とか。※これは個人的な経験です。変な風評を立ててはいけませんので、辛いカレーを食べると血行がよくなるのか、鼓膜が膨張します。それに耳の奥に溜まった耳垢の塊と接触して、耳が聞こえにくくなるというお話です。
(う~む、簡潔に済ませようとしたが、また長くなってしまった…)

それよりも訂正しておかなければと思っていたことがあるので、書いておきます。
※以前、「インフル・ウイルス、湿度に弱い」って書きましたが、インフル・ウイルス飛沫感染みたいなので、訂正しておきます。(空気感染と飛沫感染って知らなかった)
お子さんがいらしゃっる方は、予防注射。

綾子


あはは(´∀`)
インド人気分でカレー
作ったんですか(笑)
可愛いちーちゃんらしい
発想だねっ(*^O^*)

また久々にきたけど
ちーちゃんはいつ見ても
ちーちゃんだね★←意味不

ゆうこりんりん

私も最近ご飯を出しっぱなしにして、
ダメにしてしまいました。
この時期はすぐ冷蔵庫入れないと危険ですね。

とっても美しい景色にしばしウットリ…。
私も夕焼け大好きです。近所の小学校で夕方、「夕焼けこやけ」が流れて、
ちょっと音痴なんだけど
あ〜今日も1日お疲れさまって思います。

kai

こんにちは☆
カレー残念でしたね(>_<)美味しそうだったのに…
私は先日作ったカレーに、『これを入れたら旨いに決まってる☆ひひひ♪』
と、思い込みココナッツの缶詰丸ごと1缶入れたら…劇まずで彼に食べてもらえませんでしたっ  >3<
自分も頑張りましたが1杯しか食べれませんでした。がーん。(涙)

tatiana from australia

それは残念…(>_<)
夏ですから一晩おけばなかなかの…
で、出来てカレーのお味はいかがだったんでしょう?
インドの人は作り置きとかはしないのかな?
食べる分だけ作って、冷蔵庫がない頃は
保存なんて出来ないから…
それとも本物のインドカレーは保存できちゃうとか?
カレーも置くが深いですね

せいけん

あー、せっかくのカレーが・・・
暑いのでしょうがないですね(笑)

今日は、綺麗に日焼けしてアロエを塗ってます。

いけちゃん

んん?前にもこんなことあったような…(?_?;)

と思ったら、ヤッパリ。

2007年の9月の日記ではカレーを焦がしているではありませんか。笑

どんまいどんまーい♪

まさみ

あれ~、カレーをだめにしてしまいましたか。一度失敗すれば、大丈夫、同じ間違いはしないはずです。

ひかり

そんな日もありますよね
でも
綺麗な夕焼け見たら
大丈夫!明日は今日よりちょっぴりいい日
そんな気持ちになりますね♪

愛奈のママ

ど忘れって結構ありますよーー

私なんかしょっちゅうです。
せっかく一生懸命作ったから
残念ですが。
ま、いっか精神で♪

みるく

キレイな夕焼けですね。癒されます(^o^)/
夏野菜のカレー、美味しそうだったのに、ちょっと、
もったいなかったですね(残念!)。
食べ物、この時期はホントに、すぐに傷みますよね~。
特にカレーは、ついつい大量に作ってしまうので、アブナイです。
私も過去にあります。「火を通せば大丈夫かなぁ」なんて思って、
ついつい、置いとくんですよね。ダメですね(苦笑)。

MELODY♪

ホントにきれいな夕焼けですね!
癒されます~

今朝、食器洗いの補充をしていたら
パックに”アロエエキス配合”と書いてありました。
アロエ 大活躍です!

今日は休日。
「ちとせ漬けの日々」でございます♪

谷ちゃん

えっ!?勿体無い!!1日もちませんか??少し火を入れておけば翌日まではもつんですが…。カレーは炊き込むほど美味しいし。暑いと傷みも早いですね。(ーー゛)気を取り直して次の一品にチャレンジして下さい!(^。^)y-.。o○

かねごん2009

あ、そういう時インド人は言います。
NO PROBLEM!
で、食べちゃいますね、きっと。

天野三郎

って、いきなりダメにしてしまったんですか!?
展開の早さに笑ってしまいました。
きっと次回はもっと美味しいカレーができることでしょう!
夕日綺麗ですね〜。僕も癒されました。

ひろさん

作ったものが食べれなくなるのは
ちょっとがっかりしますよね。
私も何度やらかしたことやら~。
むしろ、料理で落ち込むほどのことが、
これまでなかったことが
素晴らしいことではないでしょうか!!


終わりよければすべてよし!!
笑いましょう!!!

ほんとに島の夕陽と空はきれいですよね!
そよぐ潮風と、刻一刻と移りゆく空。

今日は雷が鳴っていますが、早く、夏の風に身を任せ、
つらかったことや、悲しいかったことを陽の光の中に
昇華したいです。

早く奄美に行ってみたくなりました

katoken

え~~?!!
うそでしょう!
もったいない。そっちは気温が高いから、香辛料とか入っていてもすぐやられちゃうんですかね。
美味しかったんだろうに。私にくれればよかったのにって。
ホントは味見をして、なかった事にして、投げちゃってたりして。ハハハ。失礼しました。

フクタカ

カレー傷めてしまったんですかぁ~。

失礼ながら、そんなちーちゃんもおちゃめで、人間らしくていいですねぇ~。ほっとします。本当に落ち込んでいたらすいません。

そうです失敗は成功の『元』です!

またまたブログありがとうございました。

akihiko

こんばんは。ちーちゃん、やっちゃいましたね。やっぱり沖縄は、暑いから食べ物の保存も大変なんですね?ご用心、ご用心!!二日目のカレー食べられなくて、残念!!夕日の写真綺麗!!湘南海岸から見る。富士山に沈む夕日も綺麗ですよ!! それにしても、ちーちゃんのblog、本当にいいよなァ〜〜〜。明日も頑張ろう!!って言う気になるもんなァ〜〜〜。いつも、ありがとう。 それじゃあ、またね。♪ぴっとん、へべへべ〜〜〜♪

たぁ坊

インド人気分で作ったカレーをうっかりしまい忘れて・・・・

マジですかぁ~ 

・・・っていってもインド人でも、一度や二度、カレー作りを失敗したことがあるとおもいます・・・たぶん(笑)

ちーちゃんドンマイ!!

この記事へのコメントは終了しました。