« 音霊ライブ終了! | メイン | 図書館で… »

2009年6 月27日 (土)

コメント

瘋癲

本日、仕事辞ちゃいました。と・い・こ・と・は・・・即決です。瘋癲です。金はないけど暇はある。今回は名瀬から古仁屋まで行きは79線を通って。勿論、徒歩とテントです。古仁屋の娘に会えるかな?なにわ食堂までたどりつけるか?

まつ井

なんとなんと!「なにわ食堂」って、私の地元のなじみのお店と全く同じ名前だったので、久々にコメント寄せさせてもらいました(^-^)奄美、いつかは行ってみたい憧れの地です。でも青森からじゃ遠すぎますよ〜(*_*)でも、いつか必ず行きます!そして焼きめし食べます(*^_^*)

tatiana from australia

やきめし、本当においしそうですね♪
このやきめしの具は…
タマゴ、ニンジン、この白いのはもしかしてカマボコ?

今年のオーキャン無理だな…とあきらめてましたが
オーストラリアから駆けつけますよ~!!
他にも用事はあるのですが
オーキャンのために一時帰国するようなもんです♪

しっかり食べて暑さに負けずに過ごしてくださいね♪
楽しみしています:)

綾子


今週テストでした(^O^)★
数学が見事100点でした!
梅雨もまだ終わりませんね‥

でも今日授業中に
蝉が泣いてて「夏だな」
って思いました!

今思い出したけど、
今年のオーガスタ キャンプ
埼玉当たりましたあ★

綾子のママが秦ファンで
妹がスキマニアで綾子が
ちーちゃんLOVEだから
埼玉が1番♪と思って
応募したら当たった!

昨年も行ったけど
今年は違ったオーガスタキャンプが
見れそうで楽しみ★

ちゃーちゃん

"なにわ"、"やきめし"…
大阪の方のお店ですかね^^

9月に3度目の奄美へお邪魔します!
さっそく、やきめし食べよっかな~♪

ありんこ

「なにわ食堂」ですか。大阪っぽいネーミングですね。
奄美へは何回か旅行で行ってますが、初めて知りました。
今度、シマに行った際はぜひ立ち寄りますね。シマの知り合いに案内してもらって(笑)

谷ちゃん

うん?「なにわ食堂」?ひょっとして大阪から来た人が営業されているとか…?なにわとつく以上は値頃で美味しい!ちーちゃんのお薦めなら間違いなしか。(^u^)奄美に行く機会があれば是非寄ってみますね!

MELODY♪

おいしそう!
具はなにがはいっているのでしょうか?

奄美情報ありがとうございます。
いつかいってみたいです♪

ゆうこりんりん

ん?なにわ?
大阪?
と思ってしまいましたが、
故郷の味のお店なのでしょうか?
素朴で美味しそうです!
何だか勝手に優しく顔のおばちゃんがお店にいそうだなーって
想像しちゃいましたが、どうでしょうか?
いずれ必ず訪れたいと思います。

東京の梅雨の中休みも終わり、
また明日から雨みたいですが、
ちとせさんも体調崩されぬように…。
ブログ更新楽しみに待っていますv(^o^)

私は今から大学合唱団のOGの集まりです!
何と一番若い人と一番先輩の人との年の差が60歳なんです!
そうやって歌い継がれてるって素敵ですよね。

akihiko

ちーちゃん、おはようございます。「月ノうた」ナイス選曲&ナイス曲順!!大満足です。美味しい「高級幕の内弁当」を頂いた感じ!!満腹です。どうも御馳走様!!

まさみ

奄美には東京の私には想像出来ない色んな美味しい食べ物があるような気がします。いつか行きたいです。

智

なにわ!
行きたいよ~い
あの味は、奄美の宝です☆

愛奈のママ 

おっ、久々のグルメ日記ですね。
毎度美味しそうで、見るだけで幸せな気分になります。♪

アットホームな感じでいいですね。☆


せいけん

メニューに「ちとせスペシャル」とかないですかね・・・
あったら食べに行きたいな(笑)

たぁ坊

ちーちゃん!! 今日の東京は、めっちゃ暑いです

夏が来ちゃったかも・・・(笑)

っていうか、メニューが5品しかない、『なにわ食堂』!?

・・・すげーな(笑)

『やきめし』おいしそうですねぇ

フクタカ

こちらは、福島県、梅雨の中休みで、この2日間30℃以上の暑さ
急に暑くなったので、暑いのなんのって!福島県は、3地方に分かれていて、会津地方、中通り地方、浜通り地方とあり俺の住んでいるは、浜通り、3地方の中では、1番涼しいのですが、暑い!暑い!ちなみに、昨日の中通りの福島市は、35℃以上で、全国1位の暑さだったそうです。

ちとせさんの出現により意識してなかった奄美を意識するようになりました。奄美行きたいなぁ~。行けたら『なにわ食堂』に行って、
『やきめし』をたのんでみたいと思います。

ブログありがとうございました。

天野三郎

古仁屋にあるんですね。
素朴で美味しそう!
電話番号「720」で「なにわ」とかけている・・
というのは考え過ぎでしょうか(笑)

ひろさん

わー奄美行きたいです!
日食にあわせたコンサートにも出演されるそうで、
是非、故郷で唄うちとせさんと、奄美も堪能しようと
思いたちました!
が・・・・。
・・日食の無い日に近々、奄美を旅しようと思います!
前のブログで「喜多八」というお店と、イカすみ汁を紹介されて
いらっしゃいましたね!!
また新しいスポットのご紹介、ありがとうございます!!
わくわく。

akihiko

こんにちは。夏の予定、8月は、オーキャンを予定していたんですが・・・。今年は、今までと違うメニューになって・・・・。でも、10月24日のオーキャン埼玉のチケット当選したので、今からクビを長ーーーくして楽しみにしています。あッ!!池上本門寺があった!!こっちも楽しみにしてます。奄美も是非一度行ってみたいけど・・・・ハブ、いるんだよね??公園の看板見ただけで気絶しそうだからなァ〜〜〜。真冬なら大丈夫?? それにしても、旨そうな焼飯ですね。ちーちゃん、本当に美味しそうなものよく知ってるね。これからも、よろしくねッ!!それじゃあ、またね。 PS:「月ノうた」本日ゲット!!帰ってからじっくり聴かせてもらいますね。

この記事へのコメントは終了しました。