« 良かった~。 | メイン | 新しい家族! »

2009年5 月21日 (木)

コメント

香織

ハブ怖いですね。。。

そんなにたくさん出るんですか??
ハブって、蛇みたいなヤツですよね。。。

べろぞう

愛奈のママさんが書いてるとおり本州だとマムシです(あと危険なのはツチノコかな)。

今、僕に迫ってる危機は自転車の酔っぱらい運転。
ダイエット兼交通費浮かせるために仕事に自転車で行く時があるんですが、もちろんBGMは『冬のハイヌミカゼ』で。(ああ、Himeji Cathle Hotelの前通るんで、「おお、ここに泊ってたんだ!」と思いつつ、高校生の時、ここでバイトしてたこと思い出しました)
行く時は特に問題ないんですが、帰るときですね、危険なのは。仕事が終わるとついついビールを飲んでしまうんです。お酒は好きなんですが、弱いのでちょっと飲んだら、すぐ酔っぱらってしまいます・・・。そして、密封型のイアホン使ってて、ついつい一緒になった気分で歌ってしまうので自動車のエンジン音が聞こえないんです。
とりあえず、なるべく車が通らないコースで帰ってますが・・・。

瘋癲

と~いさん!野良ねこが天然記念物の黒うさぎ捕まえたと新聞の一面に載ってましたよ。平和な島ですね。

天野三郎

奄美も梅雨入りですか。東京は6月10日あたりだそうです。明ければ本格的な夏到来ですね!

なお

ハブの小話
奄美を歩いているとハブにでくわしたので聞いてみた。
「お前、毒持ってるの?」
するとハブは答えた
「YES,Ⅰ have」

ハブの小話2
奄美の人に聞いてみた
「今、ハブを持ってますか?」
「Ⅰ have not ハブ」

くだらねええ・・・

谷ちゃん

ちーちゃん今晩は。ハブ注意ですか・・・!危ないですね!でも我が家の近所もマムシ注意!よう似たもんです。(^u^)庭の木には蛇の抜け殻も…。気をつけましょうね!

義永聖子

ご無沙汰してます(^o^)お元気そうですね(^-^)
私達も元気です!
懐かしい看板(^_^;)多分島にいた中で一番お世話になった公園のような…(^-^)v
今ではお陰さまで!?雨上がり、草むらなども気にせず遊べています(^-^;

今年中に1度位は帰りたいけど…

お体に気をつけて楽しく過ごしてください!!

かなり前だけどはなまるカフェみたよ(^-^)v


ではまた会えること楽しみにしています(^-^)/

ことの葉

私が小さかった30年ぐらい前は地元でもよくマムシが出たましたっけ・・・。父の自転車の後ろにいい気分で乗っていたら、目の前を横切られて、思わず車輪に足を突っ込んで止めたこともあります・・・ってその方がよっぽど危ないf--;
そういえば、名瀬で「ビデオテープのカビとりします」っていう看板を見たときは、奄美の湿気の凄さを感じましたねー。

サキ

その土地ならではですよね(^-^)
ちなみにうちは「鹿に注意」です

mike

昔泊まったサンディエゴのモーテルでは駐車場に「ガラガラヘビに注意!」って看板がありましたっけ。豚インフルよりは危険度は低いかな?
音霊のチケットが取れたので何とか当日は遅刻しないようにしたいですね。昨年の音霊も素敵なステージでしたので、また潮騒をバックにちーちゃんの歌声を堪能させていただきます。

せいけん

ハブって「夫婦円満」の縁起物なんですね~。
ハブ酒飲んでみたいな(笑)

ひろさん

楽しかった連日のコンサートを終え、自宅で
ごゆっくりされていらっしゃるのでしょうか~。
おつかれさまでした!

BS朝日の「しあわせロハス」に出演さたときに、
アフリカンシチューを作られて、飛んできた油をひょいっ!!
とよけて、
「私、反射神経がいいんですよ。奄美では、ハブが出てきて、よく、よけてましたから」
と、言われてましたね!すごい~!

私もいつか奄美に行ったときは注意します。
ありがとうございます。
って、どう注意したらよいのかわかりませんが、
気配を感じたら、走って逃げる?

沖縄では4月下旬~5月上旬にかけて、
本当に県からハブ注意報が発令されるらしいですね!
びっくり!

ゆうこりんりん

ハブに注意!ってのは
なかなか本州では見れないですよねぇ〜(o>ω 田舎道走ってて、「動物注意」にびびったりはしますが…。
けど、未だにに見かけたことはないです。

最近ちとせさんの生歌聞いてないですー、
次はオーキャンでしょうか?
ちとせさんの歌を聞きながら、いつも出社しています(*^□^*)

愛奈のママ 

さすが自然が多いところですね♪  危険、、といえば豚インフルも流行りだしてますね。
あらゆるところで、マスク売り切れです。
早く沈静化してほしいものです。

かねごん2009

ちとせさん、こんばんわ。
うちの近くの公園にも「マムシに注意」の看板が沢山あります。
なぜか描かれたマムシの絵は、うれしそうに笑っています!
だからなんか危険な感じがあまりしません。(^0^)/

サンマルク カフェ

沖縄梅雨入りしたらしいですね~
おおぅ本当びっくりな看板だ!

まさみ

えっ。こんな看板本当にあるのですか。こ、こわい。
除湿機使わないと沖縄と奄美はダメなのですね。
東京も今日は暑かったです。

川越イモ娘

埼玉じゃみない光景にびっくりw(゚o゚)w奄美では普通なんでしょうか?

そうそう、前に見たテレビで奄美の人は、ハブを捕まえると町役場だったかな?持っていくと引き取り料みたいなのくれるとか…知ってますか?ってか、やったことあります?

みるく

確かに危険です。
以前テレビで、島のハブ取り名人さんが、ハブを取る様子を見たことがありますが、ハブ、やっぱりたくさんいるんですよね。
環境はとても良くてうらやましいですけど、ヘビは苦手なので、私はちょっと、住めそうにありません。

カメハウス☆

こんにちは(*^o^*)
梅雨入りしましたね。
って事は、次は夏☆
楽しみですねー♪

「ハブ注意」って!!!!!
( ̄△ ̄;)!!

本当に怖い〜っ!

以前、奄美にお邪魔した時に「原ハブショー」を見に行きました。
それからハブは怖いって知りました…(゚д゚;)))ガクガク

ちとせさん気をつけてね!

フクタカ

ブログっていいですね~。

ちとせさんの何気ない日常が、垣間見られて、ファンとしては、うれしいかぎりです。

「危険過ぎます!」って言ってるのに俺ってのんき過ぎますか?

またブログ楽しみにしています。ありがとうございました。

のりごん

奄美の公園って、そんなにハブ多いんですか?

akihiko

ちーちゃん、うがみしょうらん。やっぱり奄美は、ハブですか?!私、爬虫類は、全然ダメッ!!!!!!!!この看板見ただけで気絶しそう〜〜〜〜。あッ!!思い出した!!「奄美にうぐいすは、いるのでしょうか??」(笑)。 それじゃ、またねェ〜〜〜。

もう一人のたぁ坊

おお!!!

確かに、ハブは危険ですねぇ

しかし、東京が今、もっとも恐れているのが、インフルエンザ!!

ウィルスは見えないだけに要注意です。

大変だよ毎日

東京に来る時は必ずマスクをしてください。

この記事へのコメントは終了しました。