« 見て見て! | メイン | 良かった~。 »

2009年5 月16日 (土)

コメント

ちこ

ちーちゃん、こんにちは。

私は、太宰府いったことないです。梅で有名なんですか?

ちーちゃんは、いとんなところへ行っていいなぁ。

Barca

昨日AM福岡入り、大宰府♪、先程名古屋に戻りました~
ほんっと、雨降らず、爽やかな風に包まれた思い出に残る楽しい
コンサートでした!
3列目だったので可愛いちーちゃんもよく見えましたよ。
ちーちゃんのノリノリの歌い方に普段にないりみさんの照れながらもdancingにちょっとウケました(^^)
2人の姿見て「あ~姫路やっぱ行けばよかった」と思いましたが、残念!
今日行かれる他の方のコメントで楽しみます。

綾子


1000年って‥!
すごいですねえ☆
1000年前って
何時代だ?笑
鎌倉?違うか?←
 
梅が有名なんだあ!
綾子梅大好きだから
次の受験の時は
太宰府天満宮で
梅干し目当てに
お参り行こうかな!笑

なお

福岡の者です。
昨日のライブはよかったですね。
ただ、やはり3曲は短い。せめて5曲くらい。
まあ昨日は夏川さんの10周年ですから仕方ないですね。
ちとせさんの10周年もまた福岡で頼みますよ!

あと、太宰府の梅は写真の説明にもありますが菅原道真公が詠んだ「東風(こち)吹かば匂いおこせよ梅の花 あるじなきとて春な忘れそ」という歌にちなんだものですね。

京の都から九州の太宰府に流されて、京の家の梅の花のことを思い出して「私がいなくてもちゃんと春になったら花を咲かせるんだよ」と語りかけてるんですね。
だから、ほんとは太宰府の梅じゃなくて京都の梅のはずなんですけどね。(爆)

みるく

大宰府、行ってきました。
(↑小学校の修学旅行以来、十数年ぶりです。)
私もお土産に、梅ヶ枝餅を買いました。
お疲れ様でした。そして来てくださって、ありがとうございました。
全体的にお祝いムードで、(私事でちょっと悲しいことがあってたんですけど、)癒されて、心が温かくなりました。
木の緑と、風と、歌声が、とても心地よかったです。
よかったら、いつかまた来てください。

ひろさん

わーい!!行きましたよ!!
3月の長崎に続き、またまた九州は福岡でのライブ!!
ありがとうございました!!!!

ががーん!!
土曜日は大宰府を散策されていたのですね!
朝から来てれば良かった・・・_| ̄|○

私は病院やらなんかで、3時ごろ、大宰府きました。
全部キャンセルして、ひたすら大宰府にいればよかった・・。


さすが「晴れ女」ですね!!
週間予報では土日は雨でしたが、金曜日もぱらっと降って、
大丈夫かな?でしたが、ライブは曇りがちのそらとはいえ、
ばっちり大丈夫で、すごしやすい気温、そして
日暮れとともに登場されましたね!

衣装が赤いスカートで、白い上着で、大宰府神社にあわせた
感じで、まさに「巫女の降臨」でした!
りみさんの紹介で登場されたときの観客の拍手が
一番大きかったですね!
みんな待っていたかのようでした。

私は22列目で、ちょっと表情までは見えませんでしたが、
まさしくちとせさんの歌声!
やっぱり、何度聴いてもライブは最高ですね!!!
3月に聴いたばっかりなのに、やはり待ちに待った
ちとせさんの唄を聴くと、感激・・・。

森と神社の中で、まさしく巫女の降臨で、
その唄が響き渡るのは神々しいまでの雰囲気でした。

全員で唄うとき、りみさんが紹介し忘れた、
城南海さんをフォローするときは、本当の妹のように
かわいがっているような思いが伝わってきました。

もう明日は姫路で、またみりさんとご一緒のステージ
ですね。
「いつかはちとせさんと一緒のステージで歌いたかった」
と、みりさんが言っておられましたが、
2日連続ですね!!
2人でデュエットの「Perfest」は息がぴったりでしたね

昨年の5月から、今年までに、4回ライブ行きました!
素敵な素敵な唄、楽しいMC、ステージの観客との楽む時間、
本当にありがとうございました!!
これからも聴きに行きますね!!


愛奈のママ 

大宰府、高校の遠足で行ったの覚えてます♪
大宰府バーガーとは初耳です。

移動は大変そうだけど、色んなところへいけて良いですね☆

古波蔵恵里夫

豪華で、フレンドリーで、幻想的で、お祭り的で(?)、そして、
Perfect な夜をありがとうございました。
千年樟の若葉が時折、心地よく風にそよぎ、雲間から空も顔を覗かせたり、
最高のロケーションでしたね!
41列目まで、たくさんの想いが届きました。
41列目からでしたが、アンコールの、メンバー全員集合の際のナイス・フォロー、
しっかりと見届けました(笑)。

終演後、境内や参道をそぞろ歩く皆さんも、「よかったぁ~」と
満足の言葉を交わしておられました。

ところで・・・、ステージの後ろの樟の大木なのですが・・・・。
あ、いや、私の想像力がへんな~だと思うのですが・・・・。
緑の照明にライトアップされて・・・・・・巨大なブロッコリーに見えてしまいました。

また、ゆっくりと福岡へお越しください。梅が枝餅、お店によって微妙に味が違います。
そして、りーみーとのゆんたく・・・、失礼、コラボレーションも、私たちに届けてください。
飲みながらのライブなども大歓迎です!

べろぞう

太宰府天満宮、修学旅行と大学受験のついでに行きました。梅ヶ枝餅定番ですよね。
僕の生まれた町も天満宮があり、菅原道真が腰かけたと言われる岩があります。道真さんは一応(笑)、祟りの神なんですよ!むっちゃ怖いはずなんです。

そんなことより、明日の姫路城!!!ちとせさんの歌がこの辺にいる怨霊を鎮めてくれることでしょう!!

明日、雨が降ろうが、槍が降ろうが絶対行きます。

ゆうこりんりん

梅干し尽くし!
思わず口の中が唾液でいっぱいになりました。

1000年ってすごい歴史です。
いろんな風景を見てきたのでしょうね(´ω`)

太宰府バーガー…ちょっと気になります。
ちとせさんのブログ見てると各地の美味しいものや綺麗なものが見れて、
良いですね!(*^□^*)

たぁ坊

梅ヶ枝餅 おいしそうですねぇ・・・・

太宰府バーガー!?

気になる~(笑)

フクタカ

ちーちゃんたしか梅ずきでしたよね。梅づくしで、うれしかったのでは?梅入りバーガーって、どんな感じでしょうね。

今日も楽しんで、歌って下さい!

いろいろ情報ありがとうございます。勉強になります。

忙しいところブログありがとうございます。

まさみ

お天気はなにとかもったでしょうか。梅干し好きなちとせちゃんには、魅力的な場所だったのでは?1000年もの間、人間の暮らしを見守り続けている梅はすごいですね。

tatiana from australia

写真の梅の木
枝も葉っぱもたくさんあって立派ですね~!

梅干好きなちーちゃんのことだから
きっとたんまりお土産お買い上げでしょうね♪

今日の夏川りみさんのライブはいかがでしたか?
明日は姫路城ですね!
南半球から応援していま~す(^-^)ノ”

akihiko

福岡、堪能してますね?!樹齢1000年の梅の木ですか?スゴイッ!!この梅の木1000年の間いったいどんな風景を見てきたのでしょうね・・・・。そして、これからもどんな風景を見て行くのでしょう・・・?今日のライブも梅パワーで素敵なライブになりますように・・・・(祈)。富愛斗ーーーッ!!

この記事へのコメントは終了しました。