« 名人に…。 | メイン | 祝!侍JAPAN »

2009年3 月19日 (木)

コメント

素直

つつじきれいですね〜。暖かくなってきました。嬉しいかぎりです。

オリオン

ちーちゃんお久し振りです。沢山更新してくれてありがとうございます!
大分遅くなってしまいましたが、境港とても楽しかったんですね。お写真拝見してやっぱり行きたかったです。チャンチャンコを着た鬼太郎ガールズにもお会いしたかったなぁ。

それから、ブンタンタルトも凄く美味しそうだったし、ツツジもお見事ですね!!また、ちーちゃんの幸せのお裾分けに癒されてしまいました(´∀`)

先日、ウミガメも見ましたよ!素敵な映像でしたが、色々考えさせられました。
そして、ちーちゃんのナレーションも落ち着いてて非常に聞きやすかったし、時々地元の人との会話でナマリが入るちーちゃんを見て、「向こうの人だ〜!」と思うのと同時に親しみ易さがあってなんとも可愛らしかったです*
新曲もどっしりと構えてるというか、ホント心に染み込んできて又々癒されてしまいました。とってもいい曲ですね(o^o^o)早速携帯でダウンロードして本日もこの曲をタイマーにして目覚めました♪
早くCDにしてくださ〜い*

谷ちゃん

つつじ綺麗ですね。桜もそろそろ咲き出しました。ウミガメを見てからライトアップしている京都の夜桜(まだちらほらですが)を見てきました。写真を載せられないのが残念です。ところでウミガメのナレーション好かったですよ!視聴者に語りかける様な、訴えかけるような口調・・・ナレーターの素質も十分ありますよ。もっと自然界のことを考えないとだめだと言う事を痛感しました。

akihiko

こんにちは。 今日、「ウミガメ・・・」見るからね&DVD録画もするからねぇ〜〜〜。 楽しみ〜〜〜。 じゃあねぇ〜〜〜。

ひろさん

ブンタンタルト大好評でよかったですね!
自然な素材を生かした料理やスウィーツがあふれるように
アイデアがでてきてますね!!
「のっている」という感じでしょうか。

ツツジの”写真”が上手ですね!
ブログの写真を撮るうちに、写真のほうも「のってきて」
ませんか?


明日は「うみがめ」
3月は長崎でアコースティック・コンサート
5月は福岡 大宰府で夏川りみさんと唄者たち
とっても嬉しい日が続きます。
1年で4回コンサート聴くことができました。

とてもハードな日々なんですね。
それでも家に帰ると、手作りの料理をつくる!
とてもお元気ですね!!


6月はまた、熊本は水俣にまた来てくださいね~。
今度は「語り継ぐこと」をお願いします~。

コンサート前に時間があったら資料館に行かれることを
お勧めします。
広島の原爆だけでなく、「語り部」はいろんな分野、場所に
いらっしゃいますので。
ちょっとタブー度80%くらいで微妙ですが、
できたらよろしくお願いいたします。

はにぃ

ブンタンタルト、とっても美味しそうでしたもんね♪
名人になる日も近いのでは?
ちとせちゃんのブログを見ていると、
「生活を楽しんでる」って空気が伝わってきて、
とても癒されます。
同じ時間を過ごすのでも、心の持ちようや行動で
全然違ったものになりますもんね。^^

とてもキレイなつつじですね!
沖縄ではもうつつじが咲いているんだなぁ~。

私の実家の近くの山奥(?)で、
ものすごい広大な土地でつつじを沢山育てていらっしゃる方がいて
(個人のお庭なのですが、あまりの広さにシーズン中は
出店まで来てます 笑)
もう天国のようにキレイなのです。
ちとせちゃんにも見てもらいたいなぁ。

tatiana from Australia

すご~い!
本当に満開ですね♪
花見といえば桜ですが
こういう満開の鉢植えを見ながら
夜にお酒を飲んで涼むってのも
いいかもしれませんね☆

今こちらは夏ですが
ジメジメした暑さでなくカラッとしていて
朝晩は涼しいです
Sydneyでもいろんなところで
たくさん花が咲いています♪

お花見楽しんでくださいね!

ゆうま

 もう、つつじですかぁ!
 やっぱり沖縄は暖かいですね

 先日のタルト、見た目も味も名人技だったんですね0(^^)0
 あぁ、私もタルト食べたいですー

 また載せて下さいね

天野三郎

タルトは大成功だったみたいですね!
写真を見ただけでも美味しそう〜♪

ツツジも綺麗ですね!こんなに花盛りなツツジは初めて見ました。

ゆうこりんりん

わー見事に満開!
ぎっしりですね(*^□^*)
東京も桜が咲き始めて、今日は超暖かかったです♪

ツツジの蜜、小学生の頃下校中食べてましたー。
今は無理だけど。
これからますます花見でお酒がすすみますねー!
私は春になって薄着になるために、脂肪を一枚剥がさないとです(/_\;)
あーでも花より団子なんですー(´Д`)

サキ

30年てすごいですね。
人の歴史を見てきた花って素敵ですね。

satoshi

きれいなツツジですね。
ちーちゃんは東村のつつじ祭りには行かれましたか?
22日まで開催されていますよ。
で、たしかに今日はムシムシした一日でしたね。
夜になって風はそよそよ吹き始めましたが、
しっとりとした南風ですね。

ありんこ

ツツジ素敵ですね。
我が家ではモクレンと雪ヤナギが満開です。
まぁ、モクレンはもう散り始めていますけど(笑)

愛奈のママ 

わぉーー☆
綺麗な色ーー。
家のお庭には雑草君たちが、お顔を出し始め、、、、、。
これからの時期は雑草といたちごっこです。笑

フクタカ

凄いツツジですね。これは、美しく素晴らしいです。色がいい~。

ブンタンタルト評判良かったですか~。美味しかったんですね~。

ちとせさんのつくるおかし、俺も食いて~。残念.....。

ブログありがとうございました。

まさみ

とても綺麗に花が咲いていますね。今日は東京も春日和です。最近テレビで4、5、6月に沖縄へGo!というCMを良く見ます。沖縄、奄美行ってみたいです。

綾子


ぶんたんたると
おいしかったですか★
よかったよかった←
綾子もちーちゃんの
タルト食べてみたい♪

沖縄はもう梅雨ですか!笑
早くていーなあ!

いけちゃん

一度でいいからちーちゃんの作ったお菓子が食べてみたいものです^^

なんだか急にあったかくなりましたね!
ツツジと言えば小さい頃によく蜜を吸ってたな~(^^)

たぁ坊のご近所さん

東京も、暖かくなりまして、コートいらずです。

春ですねぇ〜

たぁ坊は、写真を撮りに行くぞ!って、
ますます張り切っています(笑)

akihiko

ちーちゃん、おはようございます。 東京もここ2、3日、ちょっと汗ばむくらいの暖かい日が続いています。つつじ、綺麗ですね。 うちの近所の白木蓮の花も咲き始めました。 (桜は、まだ、もうちょっと・・・かなァ・・・???) なんだか、うきうきしてきますねェ〜〜〜。o(^o^)o タルト評判良かったみたいですね。(^_^)vやったねッ!!!! 味見出来た人達が、羨まし〜〜い!!!! それでは、今日も一日笑顔で、明るく、元気に、富愛斗ーーーッ!!!!またねェ!!

この記事へのコメントは終了しました。