« 鳥取県 境港市 | メイン | 名人に…。 »

2009年3 月10日 (火)

コメント

Mee Mee

Hajime san domo.. 2009 nen wa ikaga osugoshi desu ka. Mazu wa, Nihon go no font ga naku te gomen nasai. Uchi no kazoku Nihon go ga shabera naku te fuben desu. Kono aida hajime te Megumi no Ame wo kikima shita. SUTEKI desu. Nihon ni iru yuujin tachi Hajime san no CD wo zenbu tanon de arimasu. Watashi ga nihon de saigo ni kiita kyoku to ie ba..soudesu ne.. NHK drama Manten no shudaika datta Kono Machi desu ne. Natsukashii desu. Arekara zutto America no sunde imasu. Tama ni Nihon no ongaku o kiku to yattara to Nihon ga koi shiku te. Shujin ni "Omae wa Nihon Jin ja nai kuse ni..!" tte yoku shikararemasu. Umare wa Myanmar demo, Sodatta no wa Nihon dakara shikata nai desu. Jibun de wa Yamato Nadeshiko datte omotte masukara. Ha ha.
Chinami ni, ojousan no tanjou omedetou gozaimasu. Watashi no tanjoubi to ichinichi dakezure teta koto ni wwa odorokimashita.
Dewa.. watashi wa kono hen de shitsurei shimasu. America de Concert wo hiraku koto ni nattara zehi oshiete kudasai ne!! Sono ustsukushii utagoe wo namade kikitai desu!! Yoroshiku onegaishimasu..!!

ネリヤカナヤ

水木しげるロード行ってみたい。。。目玉タクシーも乗ってみたい。。。目玉グッズってあちこちで売っているのか?ご当地バージョンが空港やお土産店で、、、、去年の夏、奄美に帰省した際に「ハブ目玉おやじ」なるもの、ストラップとキーホルダーを発見、即、面白いのでお土産と息子使用に何個も買ってしまいました。パッケージに書いてある方言もウケました。「ハブちば、島の神様じゃが!!」ってな感じで。。福井のお土産店では温泉につかっている目玉おやじとかありました。それから、最近、鬼太郎記念切手が発売されていて、私がたまたま郵便局に行ったらその発売日だったらしくいちばんで衝動買いしてしまいました。手紙なんてめったに出さないのに。。。でも、きれいなカワイイ切手でしたョ。

mayu

ライブ最高でした☆

また是非境港に来てください!!

いつでも鬼太郎とおいしいお魚を用意して待ってます!!!

ありがとうございました。

ケイ

境港でのライヴ、とっても楽しかったです!
ちとせちゃんが心を震わせながら歌う現ちゃんの曲、
いろんな想いが伝わってきて感動しました…。
真夏の広い空の下で聴くちとせちゃんの声も大好きだけど、
この間のような小さな空間でちとせちゃんの歌を聴けるのも
最高に贅沢だなぁと思いました。
いつか隣の松江市にも歌、届けに来てください。
美味しいお魚と一緒に待ってまーす♪

天野三郎

ライブお疲れ様でした!
女性だけのオーキャンってのも面白い企画ですね。

>もっと奄美の人と、私が歌の旅をする事で出会えた皆さんとを繋げて行けたらな。

私はちーちゃんがきっかけで奄美に魅せられた一人です。奄美の美しく雄大な風景や街並みを友人に写真で紹介したりもしてます。ぜひちーちゃんが語る奄美の魅力も聞きたいです!

>あれから1年がたちました。

早いものですね。最近コリアンドルを多く聴いています。なんだかむしょうに聴きたくなりました。
きっとちーちゃんはシリウスの星の下に守られているのだと思います。
トリビュートライブも楽しみにしてますね!

純子

「境港妖怪検定」っていうのがあるらしいです。
初級と中級があって、妖怪に関する知識のテストみたい…。

ライブお疲れ様でした。

ななはな

そうなんですよね…現ちゃんがシリウスになってから一年ですね…
長いようで短い一年でした。
でも、現ちゃん、そして現ちゃんの曲はずっと私達の心にあります。

五月、楽しみにしています。

ゆうこりんりん

素敵な思い出になったみたいですね。
私もふるさと大好きなので、
こういう話を聞くと、心がほっこりします♪
現ちゃんさんも絶対ちとせさんの話を楽しんで聞いていたでしょうね。
東京はまだまだ寒いですが、ちとせさんも風邪ひかぬよう。。。

てゆうか目玉タクシー…、
ちょっとグロテスクです…。

ひろさん

「きたろうガールズ」すごいですね!!!!
これで「鬼太郎の歌・ユニット」で歌われたらすごーいでしょうね。


上田さん記念のコンサートが開かれるようですね。
行きたいけど・・・。
私も大切な人への気持ちに整理がつかないこと多いです。
亡くなった人の歳をもうとっくに越えても、
家族になるはずだった子供が、もう大人になっても。

でも、あともう少し、もうひと頑張りしたいとき、
ふと思い出して、力になってくれます。
私の心の中で、一緒に時を過ごし、一緒に成長していって、
一緒に歳を重ねているような気がします。

ふぅ

わ、わ、わ、タクシーに目玉おやぢ!!

ちーちゃんのちゃんちゃんこだけ、特別なんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

久しぶりにちーちゃんの歌声を聴いて去年のオーキャンを思い出していました。

愛奈のママ 

現ちゃんとのお別れから、もう一年たつんですね。
現ちゃんも、想われて幸せだと思います。
ちーちゃんが受け継いでくれていて。☆
ちーちゃんの歌で、地元だけでなく世界中繋がれますよ♪

ゆきにん

皆さんで着ている、鬼太郎のちゃんちゃんこ、かわいいですね(*^-^*)

笑いながら話を聞きいている現ちゃんが、目に浮かびます*^_^*

綾子


わぁ(*´Д`*)
みんな可愛いです//笑

すごく楽しそうだな!
女の子ばっかりだ★←

実際近くにいなくても
現ちゃんはずっと
ちーちゃんの近くで
ちーちゃんの歌を
聞いてるはずです。

これからも現ちゃんと
一緒に頑張ってください!

たぁ坊

現ちゃんの一周忌ですねぇ。

5/5にライブやるそうで・・・先行予約させていただきました。
(休めればいいけど・・・笑)

毎日聴いてますよ、現ちゃんの曲。

っていうか、ちーちゃん。 眼鏡かけてる!?

初め見た、ちーちゃんの眼鏡姿。

フクタカ

写真が、いっは゜いのっていて得した気分になりました。
そうですか~ライブ楽しかったですか~。楽しんでいるちとせさんのライブは、楽しく感動したでしょうね...。見たかった~残念...。
ちとせさんのライブに行ってエネルギーをその日にもらうだけで、
何日も、エネルギーが持続し、俺も頑張るぞ!という気持ちにさせてもらいます。これは、自分にとっては、ありがたく凄いことです。
感謝です。歌の旅を続けてくれれば、ファンとしては、最高です!

ちとせさんにそれほど強く思われていれば現さんも、天国でよろこんでいるでしょね。

「見てくれたかな?」の時のみなさんのコメントが、温かくて、うれしく感動して、涙が出そうになりました。
これもちとせさんの人柄が、そういう人達を引き寄せるのでしょうね。ちとせさんのファンに、悪い人は、いないと思っています。

それにしても「はなまるマーケット」の時よりちーちゃん色黒くね!
まめに、ブログありがとうございます。

いけちゃん

オーキャンガールスカウト編めちゃめちゃ楽しかったです!
1曲目からDANCE~でお客さんノリノリ♪
ステージも近いしちーちゃんがかわいくて直視できませんでした(笑)
イジメテミタイ~鬼太郎アレンジver~も面白くて楽しめたなぁ♪
あれっきりはもったいないので、是非またどこかでガールスカウト編やって欲しいです。
大阪から行きましたが一番遠くではないだろうと手は挙げませんでした(^^;)
夜行バスで帰っていたら星が一つだけ輝いてて、現ちゃんのことを想いました。
きっと見ていてくれたのかな(^^)

まさみ

ライブが楽しそうだった事、写真から伝わってきますよ。私も昨年、大切な人を亡くしました。大切なものはいつだって失ってみて初めて気づくもの♪です。

akihiko

ちーちゃん、おはようございます。 鳥取のライブ、楽しかったみたいですね?!それと、 添付写真のちーちゃんの笑顔に、癒されています。いつもいつも、心が「ホッコリ」する話しをどうもありがとう!!!! 5月5日の日比谷野音での現さんのトリビュートライブ「キコエルカイ」、行きますからねぇ〜〜〜。 それでは、今日も一日笑顔で、明るく、元気に、富愛斗ーーーッ!!!!またねェ〜〜〜。

この記事へのコメントは終了しました。