« 種子島です。 | メイン | 島バナナだより »

2008年9 月 1日 (月)

コメント

せいけん

その昔から石は誰かをずっと見守ってたのかな?
僕は石を買ってもいつの間にか大地に帰ってしまいます(笑)
石が取れないよう頑丈なつくりしてますね。

けい

ちーちゃん。こんにちは。写真の石はネックレス?ですか?素敵ですね。身に着けるとお洒落なアクセサリーにもなりそうです。
昔から石には不思議な力が宿っているといわれていますね。
ちーちゃんも歌で翡翠という石の題名の歌を歌っていたり、チベットの人達の話を聞くと精霊の世界観を思い出します。
自分もおじいちゃんの形見で何の石か分かりませんがループタイをいつも身に着けています。鉱石には人を惹きつける不思議な魅力があるのでしょうね。

愛奈のママ 

私は小学生時代から幸せを呼ぶという、ラピスラズリを持っています。お守り代わりです。家族のはまだないので、探しに行って見ます♪

まさみ

素敵な石ですね。石にも自分の波長に合うか、合わないかがあるようですね。私は石を買ったら、荒塩で浄化して使った方がいいと言われました。石を身に付ける事で、ちとせちゃん家族がますます幸せになりますように♪。

tatiana in kyoto

MusucLover観ました~♪
ちーちゃんは家族を大切にしてるな~って思いましたが
ここにもそれが現れてますね!
家族でおそろいのおまもりっていいですね♪
ターコイズは12月の誕生石でもあるのでいくつか持っていますが
ほかの石もきれいないろですね☆
山サンゴは大昔にホントの珊瑚だったってことですか?
ヒマラヤ山脈が海だったってすごいですね・・・
いかに人間が自然によって生かされているかを知らされます

ひろさん

8/23 池上本門寺ライブのブログの写真でも
ネックレスをされていますが、これも石を使った
ものでしょうか・・。
ちとせさんの衣装にとても似合ってますね!

太古からの遠くなるような時間をかけて創りあげたものは
ほんとうに素晴らしく、
人間のDNAの記憶と共鳴するところがあるんでしょうね
とても素敵です!!

たぁ坊

石ねぇ・・・
そういえば、昨日 たぁ坊は国立科学博物館にて催されている、「黄金の国ジパングとエル・ドラード展」というのを見ていました。

おみやげに金でもと思いましたが、予算の都合で、金塊の形をした箱に入っている「マンゴーチョコクランチ」10個入りを買ってきました(笑)

いろんな石の素敵なアクセサリーのおみやげなどもありましたが、
たぁ坊は食気のほうが強いのかもです。
たって、秋だもん。

最近、食べ過ぎを感じる たぁ坊でした(笑)

この記事へのコメントは終了しました。